訪問ありがとうございます。今回の情報がお役に立てば幸いです。


 ブルーな気分から抜け出し、自分らしく生きるための最も古く、かつ賢明なアドバイスは「今この瞬間を生きなさい」というものです('-^*)/。


 歴史上の賢人の多くがこれと同じことを後世に伝えています。


ですが「言うは易く行うは難し」ですよね(;^_^A


 自分らしく生きている人というのは、現在の行為に熱中することに一生懸命です。


 たとえその時なにをしていようが、誰といようが、人生の一瞬一瞬にベストを尽くそうとしているのです(o^-')b。



 もちろん自分のベストを尽くしたとしても何もかもがうまくいくはずはありません。


 ですが、「初めからやらなかった」人と「やってみたけどうまくいかなかった」人では大きな差があります。


 今回の結果のみで見ればどちらも同じように見えますが、「次にうまくいく可能性」は後者のほうが圧倒的に高いのです。


 もしこんどあなたの気分が沈むようなことがあったら、自分の考えが「どこにあるか」見てみてください。


 おそらく過ぎてしまった過去にフォーカスを合わせているか、またはまだ来ていない未来にフォーカスを合わせているかのどちらかです

(-"-;A。

 


 大人になるとどうしても経験してきたことの総量は増えていきますから、自然と過去を悔やんだり将来を心配することが多くなります。



 ですので、ぜひ意識的に「今、この瞬間のベストを尽くす」ということにフォーカスを合わせてみてください。



 通勤電車の中でも、お洗濯をしている時でも、買い物や食事をしている時でもベストを尽くすことはできます(^∇^)。




今回はここまでにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


P.S.



こちら当ブログの筆者である自分が書いた無料レポートです。
「『あなたが居てくれて良かった』と言われる人になる不思議なコミュニケーション術」
↓↓↓↓
http://www.geocities.jp/ms14sgelgoog0806/coach01.pdf

この世の悩みの大半は「人間関係」です(仕事、家族、ご近所などなど)。
そんな人間関係の悩みを解消するきっかけとなるものです。
お気軽に手に取ってみてください。