訪問ありがとうございます。今回の情報がお役にたてば幸いです

(o^-')b。

 

 

 さて、ものごとを考えるときにネガティブシンキングよりはポジティブシンキングのほうがいいということはわかると思います。

 

 ですが、もし思考と言うものを「自分が自発的に行っていること」ではなく「自分に身に降りかかってくるもの」として捉えているなら、「肯定的に考える人」も「否定的に考える人」と同様に自らの思考のなすがままになっていると言えます(・・;)。

 

 

 実は、自分にプレッシャーをかけてまで「ポジティブに考えなくちゃ」と感じる必要はないのです。

 

 あなたもそうだと思いますが、落ち込んだ経験のある人は「もっとポジティブに考える」ための何百というアドバイスをいろんな人から聞いてきたことでしょう。

 

 ですが、落ち込んだ時に肯定的な考え方をするというのは、全くの素人に飛行機の操縦をさせようとするのと同じくらい無謀なことなのです(゜д゜;)。

 

 

 ホントの意味で「ポジティブシンキングな人」というのは良い意味で物事をあまり深く考えていないのです。

 

 この人は大切なことは人生について考えることではなく、人生を楽しむことだということを知っているのですo(^-^)o。

 

 今、この瞬間にできる最善と思うことをして、現在の活動を楽しむことに注意を向けているというわけですね。

 

 

 今回はここまでにしたいと思います。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。