神宮外苑校 5月18日水曜日 | ファンルーツアカデミー千駄ヶ谷校 スクールブログ

神宮外苑校 5月18日水曜日

こんばんは!!!


早速ですが、5月18日水曜日のスクールの様子です。




話を聴いています。


いきなりですが、最近感じることです。


聴く ⇒ この漢字には耳と目と心が入っています。


この3つがあって初めて聴いて理解できると思います。


この漢字を使って聴いている子たちは成長が驚くほど速いのです。


とまじめな話をしていると、子供たちがどうやら大きな虫を捕まえたようです。




アミにかかっています。


それってゴールですが…


とさっきまで遊んでいた子たちも試合になると





真剣な表情です。


サッカーって大人が何を言わなくても


子供たちが目をキラキラさせて、取り組めるスポーツ!!




高学年のお兄ちゃんたちもこんな躍動感あふれる選手になっていくんですね!




顔がボールになっています。


あまりにも真剣になって、顔がサッカーボールになってしまいました。


サッカーに取り組む子供たちの目は、


すごくかっこいいし、その目を見てると本当にうれしいなぁーって!


一生懸命になれるものがあるって最高ですね!