元駐在妻が子育てを中心に異国での生活を思い出しながら、綴っています。

 

前回書いた、「アメリカ人の豪邸を見た後」

その後、興味深い事を書いているアメリカ人のインスタグラマーがいたので、

私見を、、、

彼女達はアメリカで働いて、ある程度お金が貯まったので、世界旅行に出かけた若い子(20代くらい?)

お金を貯めたと言っても、世界旅行するにはギリギリのお金なので、

色々節約にすることにしたそうで、中でも節約したのは宿泊費だそうです。

旅をして気づいたのは、外に出かけることも多かったのだと思いますが、アメリカサイズの大きい部屋は必要ないと思ったそうです。

初めの頃は大きいサイズに慣れて、それでなくては思っていた彼女達も寝るだけの為に、たくさんのお金をかける必要もないと気付いのでしょう。

予算のこともあったと思うけどニヤニヤ

 

贅沢な旅行ではないけど、旅をしているということ自体が贅沢だわ、、

と語る彼女達、、同感ウインク

 

自分たちのしたいことが、何かを考えた時、サイズってあまり重要ではないのかもしれません。

アメリカを出て、その事を気付いたアメリカ人、

 

足るを知る、、、でしょうか、、