祝!10発目!生コン打ち! | 熱血!!!基礎屋の奮闘記

熱血!!!基礎屋の奮闘記

三重県津市を中心に住宅の基礎工事を専門に仕事をしています。

今日はベース生コン打ちでした。


熱血!!!基礎屋の奮闘記 赤い消防車みたいですがコンクリート圧送車(ポンプ車)です。



熱血!!!基礎屋の奮闘記 今日は(有)マルタカのエース、アキト君に打設してもらいました。若いのに、なかなかの腕前です。ポンプ車のホースを持たせてもらいましたが本当に重い!(´Д`;)

これを振り回してレベル(高さ)、防湿シートの敷いてある方向を見ながら打設していきます。



熱血!!!基礎屋の奮闘記 しっかりとバイブレーターをかけてジャンカを防止します。




熱血!!!基礎屋の奮闘記 たたきで押さえて完成!この後、夕方まで待って金コテ押さえでした


寒いので打設しているより乾くのを待っている時間の方が長かったです。

今日は1人で晩御飯でした・°・(ノД`)・°・

チビたちと食べたかったな。