私のダイエットの課題には、日常生活の中でなんらかの筋力運動を続けていくと旨くいくそうです。
わずか1日10分でも行うのと行わないのでは、全く違ってくるそうです。
筋力は年齢を重ねるごとに落ちていき、そのぶん基礎代謝はどんどん下がっていくので、ダイエットだけでなくアンチエイジングのためにも必要なのが筋力アップ運動です。
良く考えてみると日常生活の中での筋力運動としては、エレベーターを使うところを歩いて上がるとか、テレビなどで良く紹介されている、サイクリングマシンや筋力アップ様のダンベル運動などどんな方法でも良いのです。
でも私もそうですが、中々続けられなくて3日坊主で終わってしまいそうですが、そんなに無理なくできて、自分にあったものがあるでしょうから、探してみて実行しようと思っています。