🎎皆さん おはようございます

😎🤓山の大魔神です




最近🕕目覚まし📺テレビの天気予報

時刻が7時35分から早くなって

7時20分頃から始まる


😎見る余裕なくなった







以前、購入した

ダイソーの計量カップ

注ぎ口が小さく丸くなってるから

🏠家で
🍵お茶☕コーヒー、紅茶を作って
水で薄め計量カップに入れ
ペットボトルに💦移しても
こぼれない


なのに👹妻が買ってきた

ダイソーの計量カップは


ペットボトルに💦注いだら
こぼれ出る

👹計量カップをゴミに出したわよ

😎熱湯を💦計量する事有るのか❓






このところ

朝の寒さで😷マスクして

👓メガネかけると

メガネが曇る


👓メガネ曇り止め買わなきゃ

ついでに👓メガネのネジ締めに

👓クリーニングしてもらお


東京グラスカンパニー

買った所に電話しようと

グーグルマップ見たら

イオン南松本店が表示されない

グーグルマップ更新しても

表示されない



😎行進すれば更新できるかな❓






不得意分野


👹妻が🌰栗ご飯を作るのに

🔪包丁を持って🌰栗の皮剥きします


🤓俺は、素手で🌰皮剥きしました

なぜなら

🔪包丁を使って🍎果物の皮剥き

🤓苦手なのです


ちなみに

皮剥きピーラーが有っても

🍎🍐🍏果物は皮ごと食べます




追記


大桑村 元役場職員

大桑村🚒消防団第2分団

元給与救護班長に

応急タンカーの作り方

ケガ人の応急搬送

倒れた人の運び方などを教わりました

🤓



甘い言葉ではなく【厳しい激励で】
これからの4年間を支えてほしい

😎支えてやろうじゃん

はい、
村の避難訓練で
村長に倒れた人の運び方を
ヤラせようと思う😎🤓村民でした