こんにちは、山の大魔神です



行かなくなった場所

今回は、福井県美浜町です

(菅浜から水晶浜に行くバイパスが無い頃)



常神半島 神子から

もっと敦賀市に近くて

手すりが無い🎣釣り場探しです


🤓泊まりたい宿を確認しながら

敦賀半島東側を北上します


😎圧倒的に新潟県上越地方より

福井県嶺南地方の方が

宿や漁船の数が多いなぁー



敦賀半島東側は

🌊波が穏やかなので🐡ふぐや鯛の養殖が出来

筏🎣釣りも楽しめますが🌉夜なのでパス



浦底の🎣釣り公園も敦賀新港と同じで

手すり付きだったのでパス



敦賀半島横断道路から敦賀原発ヘ北上し

敦賀原発PRセンター前で仮眠し


明るくなり始めたので🎣釣り場を探しながら

敦賀半島西側を走りました


人気の水晶浜海水浴場と

ダイヤモンドロングビーチに立ち寄り



初めて菅浜漁港ヘ

🚢港内は

大型ダンプが楽にすれ違える広さに

🙀ビックリ






🎣釣っていると👥清掃協力金🚙

1台700円を徴収されました


😎700円分、🎣釣らなきゃ




🤓神子漁港と違って外側は

砂地で海藻が多いなぁー


アイゴが釣れたらと😎想いながら

🎣釣っていると

関西では高級魚のキュウセンが釣れました









菅浜2回目

前回🎣釣ってたテトラ近くの場所には

先客さん達が

💡投光器を付け小魚を🎣釣ってました



🎣竿一本分8メートル離れた場所から🎣


😎発電機のエンジン音が煩せえなぁー



あたりが明るくなり始め

💡投光器さん達が帰ったので




すると

1粒の💧雨が👆手に



😎これは、、、、、、、、、、


早々と撤収しタントのバックドアを上げ

竿やクーラーボックスを車に積み

運転席に座ると

☔ザツ、ツ➖、と降り始めました


4,5人が堤防でずぶ濡れ


木曽で雨が多い大桑に住んでる😎感が



☔雨は🌂やんだけど🎣釣る気が薄れたので


♨越のゆ敦賀店でひと汗流し

どんと屋さんで朝食を頂き

さかな街で買い物し


敦賀から

高速を走ってるとジャンクションで

🤓ナビ🏠入れてないから道間違えた


次の ICで Uターンし🏠帰宅しました






菅浜3回目

春日井IC〜関ヶ原IC間を走り
柏原の🏪ローソンから

いつもの🚥井口南で左折し T 字で右折

🎣なかむらさんで餌を購入し菅浜ヘ


堤防の梯子が木製からアルミ梯子に

変わってました


外堤防側の1段上では⛺テントを張った人が


😎それにしても糸魚川の能生なんか

長野県ナンバーの車ばかりなのに


常神半島や敦賀半島は

関西や東海地方ナンバーの車が多いなぁー



明るくなったので

菅浜海水浴場周辺で

🎣釣りが出来そうな場所を偵察し

日向漁港へ行き様子を伺い




坂尻の千鳥苑へ


白い像の所から入ったら正面に
🎤あの人 関連の物が飾って有りました
⬅左奥に進むと


🎤あの人の昔の写真と
奥には🇯🇵全国🗾の🈳🥫🍺空缶ビールが
飾って有りました


🎵夜釣り〜どこへ行こうかな

千鳥苑で1枚200円のポロシャツ2枚

を購入し前回の反省で下道を走り


湖北みずどりステーションで昼食を食べ



関ヶ原の🥩肉屋に立ち寄り

目的の🍗肉を買い

関ヶ原〜各務ヶ原の国道21号を

初めて走りました



以上が

行かなくなった🎣釣り場所でした




6月22日


😎最近🏠家の事❤やる気が無いんだけど

菅浜🎣釣行計画立てよかなぁ〜

穴場と言われてた菅浜海水浴場
バイパスが出来てますます穴場海水浴場に
なるかな❓


🤓ちょっと待て
ETC💳カード期限が切れて使えねぇ―ぞ

😎バカヤロー

🤓車に、コレ買って貼ろうかな❓
😎短足👖の間違いじゃ




🤓こぉーすれば👖短足に見えないぞ

😎あのケチ👹妻が👞靴買う
💴資金出すわけねぇぞぉ〜

🤓靴の色に合う👖パンツを買えば安くすむぞ

アイアン変更しました
宜しくお願いします


ここで
🐂肉牛🐂まめ知識です

🐂肉牛は、育った期間が長い地域の名前で
販売されます

例えば
木曽で産まれ飛騨で長い期間育つと飛騨牛
として販売され
逆に
飛騨で産まれ木曽で長い期間育つと木曽牛で
販売されます


はい、
アイコンが変わっても
😎頭と🤓身体は変わらない大魔神でした