入社前に40連勤すると分かっていたら…。 | 元ニート(契約社員→正社員)の暴論暴言

41連勤を達成した元ニートです。

41連勤中に私は過去を振り返りました。

この時期当たり前のように毎年何十日も休みなしで働いているけど、果たして私は事前にこのことが分かっていたら入社しただろうか?

答えは恐らくNOでしょうね。

だって、ニート時代に就活しててちょっと良さそうな企業があった時に私が真っ先にしていたことは「〇〇会社 ブラック」で検索することでしたからね。

今働いている会社も結構ノルマがきついと評判の会社でした。

実際確かにノルマはきついし、ノルマが原因で毎年何人も辞めていますからね。

そのノルマに加えて40日休みなしが入社前に分かっていたら絶対にやめていたでしょうね。

でも、それが今というかもう何年も何十日も休みなしで働いているんですから自分でも不思議です。

これが年中だったら私もすぐに辞めたでしょうけど、年に一回なので何とかやれてるんでしょうね。

ということで、みなさんも連続勤務にはお気を付けて…。


下に今までの連勤記録を載せているので興味がある方がいれば見てください。

1年前の40連勤後の投稿→「我が社の働き方改革はどこへ?3年ぶりに40日連続で仕事した元ニート。

2年前の26連勤後の投稿→「我が社の働き方改革で40連勤→34連勤→26連勤の元ニート。

3年前の34連勤後の投稿→「昨年は40日休みなしだった元ニートは今年は34日休みなしでした。

4年前の40連勤後の投稿→「約3000日連続休日だったニートが40日連続で仕事した。


下のバナーをポチっと応援よろしくお願いします