2024年1月1日
能登半島を中心に
大きな地震が襲いました

被害を受けられた皆様
関係者の皆様には
心より
お見舞い申し上げます

寒い中
避難を強いられている
皆様にも

1日も早く
日常が戻りますよう
m(__)m

❤️

新たな年が
とてもショッキングな
幕開けとなりました

支援物資を積んだ
海上保安庁の飛行機と
民間機の衝突も

胸が締め付けられる
おもいです

これ以上
事故は起きませんよう

🍀

ちょうど
地震の起きた時

我が家には
長男長女家族が集い
食事を囲んでおりました

一斉にスマホから
地震を知らせる
けたたましい音がして

長い横揺れが始まり
泣き出した孫も‥

こんなに離れた場所でも
怖いのに

被災地の皆様の恐怖は
計り知れません

皆が集える事は
決して当たり前では無く

無事に
過ごせている事に
感謝でいっぱいです

❤️

三が日も終わり
日常が戻って行く中で

溜まったゴミが
回収されて
ゴミ袋に埋もれとりました汗

ありがとう✨

当たり前では無い
日常に
慣れ過ぎていました


年末は
お節作りながら
🔮

孫達が
年末から泊まってくれて

お正月も
予定に合わせて
🔮

今年のお正月は
数十年振りに

🍷を毎日戴いて

案外酔わない自分に
びっくりポン
(๑˃̵ᴗ˂̵)


112分の7↓


有効活用して貰います😊


本年も
どうぞ宜しく
お願い申し上げます

皆様にとって
平穏な
一年になりますよう

❤️

由芽子