皆様ごきげんよう🍀

 

 

 

 

 

 

由芽子のブログにようこそお越しくださいましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

四つ葉ちゃん、少しでも早いコロナ収束を‥お願い

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に5月の始まりとなり、昨日の由芽子地方は27度という暑さでございました。

 

 

 

 

 

 

ワダスは今年お初の半袖で、タランタランの腕にビックリポン‥ポーン

 

 

 

 

 

 

今日はは30度まで上がる予報です滝汗

 

 

 

 

 

ホットパンツ古っあせるでも履いてみそカツゲロー

 

え~何それはてなマーク

という方は、Wikipediaをご参照下さいガーン

     下矢印   下矢印

日本でのホットパンツ[編集]

 
2009年頃のギャル系。当時のモデル撮影でも全員がホットパンツ(ショートパンツ)である事が分かる。

日本人の女性が下半身の服飾に対して革新的な変化が起こったのが、1967年ツイッギーが来日したことが機であったといわれる。彼女の来日によって、日本国内で爆発的にミニスカートが人気となり、特に女性アバンギャルドな方向性を持った切っ掛けともなった。この傾向により女性がを露出する事に抵抗がなくなったといわれ、ミニスカートの人気が冷めぬ前にホットパンツが国内に伝わったため、欧米と同様に女性の抵抗なく大流行した。

 

 

 

 

 

 

 

かつてワダスも若かりし頃は、人の迷惑かえりみずふっといももを曝け出しておりましたっけうーん

 

 

 

 

 

 

何故か38歳の‥ワダスチーン汗

 

 

 

 

 

 

それも懐かしい昭和の思い出でございます真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白なツツジの中に、紅一点ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

頼もしい男性に護られた‥清らかな女性の様ですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

只今のところ、家もワダスは紅一点照れ

 

 

 

 

 

 

こんな風に護られた~いほっこり

 

 

 

 

 

 

デブ夫が自宅待機になって半月あせる

 

 

 

 

 

 

息子も交代制で自宅待機あせる

 

 

 

 

 

 

わたくし少々疲れとストレスが溜って参りましたドクロ

 

 

 

 

 

 

毎食ご飯を作って片付けて‥また作る‥あせる

 

 

 

 

 

 

父の食事は嗜好や食べやすさを考慮して毎食作ります。

 

 

 

 

 

 

父が美味しく食べてくれるのが1番の幸せであり、やり甲斐を感じます。

 

 

 

 

 

 

準備に使ったお鍋やフライパン等は、自分が食べる前に洗って片付けるワダス。

 

 

 

 

 

 

ワダスが食卓に着く時には、もう夫も息子も食べ終わっておりますぼけー

 

 

 

 

 

 

これが、やり甲斐を無くす原因の1つかなあせる

 

 

 

 

 

 

父の介助も気が向く時だけで、基本ワダス。

 

 

 

 

 

 

全然いいのですけんど、何かね‥当然って態度がね‥あせる

 

 

 

 

 

 

きゃ~~愚痴ってしまいましたわ叫び

 

 

 

 

 

 

ツツジの様に清らかな心を持っていれば、自ずから護られるのかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

ワダスは6年のスパンで運気が入れ替わり、大運も流年も冬の真っ只中汗

 

 

 

 

 

 

然も4月・5月は金の月なので、日干辛のワダスはいつもより我も強くなり協調性を失う傾向にございます。

 

 

 

 

 

 

所謂ところ、心も身体もカッチンコチンに固まってしまっておるのでございます。

 

 

 

 

 

 

身体が解れれば、心も解れ、優しい気持ちが戻って来ますもの。

 

 

 

 

 

 

反省ビックリマーク 反省ビックリマーク 日々反省ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

家族が無事に過ごせる事への感謝を軸に、適度な運動と息抜きをして行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは山野草の二人静キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは、両口屋是清の二人静ウシシ

 

 

 

 

 

 

紅白一対の御干菓子が、和紙で丁寧に包まれておりますよん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝父は般若心経を唱えた後、お茶と二人静を食べるのが日課となっておりますが‥あせる

 

 

 

 

 

 

両口屋是清さんのホームページでございます。

 

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為
「二人静」各商品は当面の間、注文をお受けできません。
 ご了承ください。

清楚な茶花「二人静」を模した紅白一対の御干菓子です。
徳島県産の和三盆糖を使用し、丁寧に作られた御干菓子が
お口の中で溶ける風味をお楽しみください。

“忘れざり花にも二人静あり”  中村汀女

 

 

 

 

 

こんな所にもコロナの影響が‥ガーン

 

 

 

 

 

 

という訳で、今回は同じく和三盆で作られた御干菓子を十二静の箱にINしましたがねぇ。

                                                   名古屋弁?


 

 

 

 

 

 

 

   “忘れざり花にも二人静あり”  中村汀女

 

 

 

女流俳人中村汀女は穏やかな良妻賢母の姿だけでなく、周囲の目に臆する事の無い気丈さを併せ持つ素敵な女性で、和菓子は人が和する意味があり、甘味で笑顔になれるともご自身の本にも書かれております。

 

 

 

 

 

 

ほっこり和菓子食べた~い酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開花も近いウララ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も大変貴重なお時間の中、ご訪問戴きまして深く感謝申し上げますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

どうか、くれぐれもご無事で  

         またお目に掛かれますようお願い

 

 

 

 

 

 

 

由芽子