皆様ごきげんよう🍀

 

 

 

 

 

 

由芽子のブログにようこそお越しくださいましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナミズキが次から次へと咲き始めています音譜

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の由芽子地方は、凄まじい春雷と雨で大荒れでした雷 えっ、ワダスは荒れてなどおりませんよんほっこり

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらこの雨で、ウィルス全てが叩き落とされるかも知れない‥と希望を持ったワダスでございますおねがい

 

 

 

 

 

 

昔から人間は様々なウィルスと戦い、生き抜いて来ました。

 

 

 

 

 

 

どんなに絶望的な場面でも‥希望を持ち続けることで、心も身体も支えられて来たのかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

アマビエもその1つで有りましたが‥アマビエちゃ~ん、起きとくれ~お願い

 

 

 

 

 

 

アマビエちゃんも太刀打ち出来ない今‥ヨゲンノトリ】が話題になっております。

 

 

 

 

 

 

山梨県立博物館所蔵の【暴瀉病流行日記】の中で、安政4(1857)年12月、加賀国白山にあらわれた【ヨゲンノトリ】が描かれておりまして。

 

 

 

 

 

 

頭が2つの不思議な鳥が翌年に流行するコレラを予言し、『私の姿を朝夕に拝めば難を逃れることが出来るぞよん』と言ったとされておりますよん。

 

 

 

 

 

 

もう難は訪れてしまいましたが‥今からでも拝むことで希望を見出し、心を強く持ち続けられるのではないでしょうかウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて前回でご紹介しました山海経には沢山の奇獣が出て参りますが、今回はその中からオジサンの顔を持つ奇鳥を2体紹介させて戴こうと思いますウシシ

 

 

 

 

 

 

 

先ずは人面鴞(じんめんきょう) この顔‥誰かに似てるぅ~ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

顔はオジサン・胴は猿・尻尾は犬で全体的にはフクロウを思わせますが、この怪鳥が現れると必ず大干ばつに見舞われると記されて居る厄介者でございます。

 

 

 

 

 

 

あじゃ~ビックリマークお呼びじゃなかったあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、次はフケイ 古い漢字過ぎて変換出来ましぇんでしたぼけー

 

 

 

 

 

このお顔、小学校の教科書に載っていたベートーベンに似てましぇんかゲラゲラぷぷっ

 

 

 

 

 

 

西山の鹿台山という山に棲む鳥で、見た目は雄鶏ですが‥やはり顔はオジサンアセアセ

 

 

 

 

 

 

こちらは少々額から‥始まっておりますな‥チーンズルッと‥ね汗

 

 

 

 

 

 

前回ご紹介しました従々と同じく‥自分の名前『フケイ、フケイ』と鳴くのだそうでございます。

 

 

 

 

 

 

  自分が好きなのはてなマーク って思っちゃいますが、自分を好きになると、もっともっと周りの人達にも優しくなれて‥みんなが幸せになれますよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでは、誕生日を迎えた父へのあたたかなコメントを沢山頂戴しました。

 

 

心より感謝申し上げますm(_ _)m

 

 

ブログで繫がった素晴らしいご縁をこれからも大切にして参りますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月14日の朝、母の好きだったチューリップの蕾が開こうとしていましたチューリップ赤

 

 

 

この日は、母の誕生日。

 

 

 

 

 

 

亡くなって24回目の誕生日。

 

 

 

 

 

 

母というのは、無償の愛を子供に注ぎます。

 

 

 

 

 

 

子供を護る為なら、自分の命すら捨てられる。

 

 

 

 

 

 

ワダスも母が注いでくれた沢山の愛のお陰で、生きて来られました。

 

 

 

 

 

 

母の誕生日は感謝の日。

 

 

 

 

 

 

 

この歌を車で聞きながら、いっぱい涙を流しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅勤務になったトド夫は、今朝『やべぇ、ちょっと肥ったかしら』と醜い腹を撫で撫でしておりました真顔

 

 

 

 

 

 

『ちょっとかいムキーッ』と突っ込みたい気持ちを抑えて‥抑えて‥、

 

 

 

 

 

 

『そんなことございませんわ。ガリガリ君だがね。』と大嘘ついちゃったゲロー

 

 

 

 

 

 

『お~、ガリガリ君食べよう』と、冷凍庫をあさり始めましたムキー

 

 

 

 

 

 

 

ガリガリ君を頬張るデブデブ君真顔

 

 

 

 

 

 

 

チ~~ンチーン汗

 

 

 

 

 

 

来週からは息子も交代で自宅勤務となるそうです。

 

 

 

 

 

 

3食全員集合滝汗 贅沢だね

 

 

 

 

 

 

無事に今日の日が迎えられる事に感謝お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで鑑定のお知らせです。

 

 

ご存知の通り私のお仕事は、大きな商業施設内での対面鑑定でございます。

 

 

もし自分が罹患してしまったら、家族や周りの方々にまで感染を広げてしまいます。

 

 

嫁いだ娘や独立した長男も交えまして話し合いをスマホのアプリで行い、終息するまでお休みする事に決めました。

 

 

所属しておりますアリーナの皆様には甚だご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

そんな中、全国のイオンモールが休業となりました。

 

 

皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞご理解を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチワレかんな合格   猫も感染するそうだよん爆笑

 

 

 

 

 

 

 

こんな拙いブログに長々とお付き合い戴きましたこと、深く感謝申し上げますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

皆さま方のご無事を‥心よりお祈り申し上げておりますお願い

 

 

 

 

 

 

それでは、またお会いしましょうドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由芽子