皆様、大変遅ればせながら 謹んで新春のお慶びを申し上げます門松

 

 

 

 

 

       今年はわしの天敵・ネズミ年だがやねずみ

 

 

 

 

 

 

 

もう新しい年を迎えて3日も過ぎようかと言いますのに、ちっともお正月らしくないこの毎日真顔

 

 

 

 

 

 

唯一お正月らしさを感じますのは、朝ご飯にはお雑煮とおせちの残り・・おせち

 

 

 

 

 

 

朝食べて片付けて掃除したら、昼ご飯の準備チーン

 

 

 

 

 

 

昼ご飯を食べたら片づけて、、、また晩ご飯の準備が始まります真顔

 

 

 

 

 

 

このルーティンは家族が元気だから成り立っているのでございまして、、とっても幸せなことですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、久々に専門的なことを書かせて戴きますねウシシてへっ

 

 

 

 

 

 

庚子(かのえね)の年のことを『壁上土』とも申します。

 

 

 

 

 

 

壁上土は、ドロドロの土から壁を作り上げて行くことの困難と厳しさを意味しておりますよ。

 

 

 

 

 

 

独りでは困難な作業でも、周りの人達の助けがあれば無事に壁を仕上げることが出来ますね。

 

 

 

 

 

 

ですから今年は『人間関係を特に大切にし、周りの人達との調和を保つ』ことで開運されるでしょう絵馬

 

 

 

 

 

 

今年は東京オリンピックも開催されます東京タワー

 

 

 

 

 

 

スポーツを通じて世界の人々との調和を図ることで、平和で安定の日本を作り上げて行けたら良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この納豆、きっとご存知のことと存じますが、

 

 

タレの袋を手で切らなくて良いのでございますわよんほっこり

 

 

ここを押すだけでタレが出て来るんですキラキラ

 

 

なんて素晴らしい商品ざましょデレデレ

 

 

 

 

 

蓋にタレが仕込まれていて、パカッと折る物もございますね。

 

 

 

 

 

 

手で切るタイプは、カサカサに乾いた熟女にとりまして悪戦苦闘の品あせる

 

 

 

 

 

 

最近ではこれが私のお気に入りでございますニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ところが、久々に今日納豆を食べようとして・・またやらかしましたチーン汗

 

 

 

 

 

 

ここを押しましたら、反対向きだった。。。。ポーン

 

 

 

 

 

 

タレは納豆に掛からず、私のセーターにたっぷり掛かってしまいましたゲロー

 

 

 

 

 

 

それを見ていた孫は、『バアバは悪くないよ。悪いのはジイジ!!』と言っちゃってくれましたぶー

 

 

 

 

 

 

向こうから『理不尽だ』というトド夫の声が聞こえましたが、とってもスッキリ爽やかな気持ちになったのは‥何でだろう音譜音譜

 

 

 

 

 

 

泣くのも笑うのも、気の持ち方ひとつビックリマーク

 

 

 

 

 

 

それなら笑って暮らせる方が良いビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今年も皆様と泣いたり笑ったり、心をあたためて参りたいと存じます。

 

 

 

 

 

 

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますお願い

 

 

 

 

 

 

年末打撲しました右鼻を明日検査して来ようと思っております。

昔メジャーと言うアニメで、主人公吾郎のおっとさんの頭に野球のボールが当たり、その時は元気だったのに後で亡くなったのを思い出し‥少し怖くなったのと、優しいブロ友のkeroさんからご心配を戴いたことで決心出来ましたキラキラ

感謝*感謝でございまお願い

 

 

 

 

 

 

占いのアリーナ*各務原イオン店1月の鑑定ご案内

通常通り毎週日曜日の11時~20時、お待ちしておりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

それでは、お風邪を召されませんようお願い

 

 

 

 

 

 

またお逢いしましょうドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

由芽子