皆様ごきげんよう🍀

 

 

 

 

 

 

由芽子のブログにようこそお越しくださいましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

         食べるもぐもぐ

 

 

         食べるもぐもぐ

 

 

 

          食べるもぐもぐ

 

 

            ひたすら食べる‥ぼけー

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気だ!!   ご飯が旨いニコニコ

 

 

 

 

 

 

眠りたいとき眠り、食べたい時食べる‥ああワダスも猫になりた~いデレデレ

 

 

 

 

 

 

           いつでも変わったるよ~チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週孫達が、ご飯を食べに来た時のことでございます。

 

 

 

 

 

 

小1の孫はリュックを背負っていたので、何を持って来たのか聞いてみますと、、、

 

 

 

 

 

 

『くだらない物なんかじゃないわよ。と~っても大切な物なの。』なんて、標準語を喋るじゃあ~りませぬかゲロー

 

 

 

 

 

 

リュックの中味は、ノートと音読カード・国語の教科書が入っておりました。

 

 

 

 

 

 

音読が終わってカードに記入する時、『あれま、えんぴつ忘れてまった。バアバ貸してちょ。』と、なじみのあるベッタベタの岐阜&名古屋弁戻っているのは‥なんでや滝汗

 

 

 

 

 

 

さっきの標準語は・・一体何だったんでしょうかねぇチーン汗

 

 

 

 

 

 

そんな時、突然1匹のが現れましたポーン

 

 

 

 

 

 

んだけ~どんだけ~寒くなって来たというのに、部屋の中は暖かいからでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

越冬ツバメひゅるり~ひゅるりららルンルンならぬ、、越冬蚊になりそうですなぁあせる

 

 

 

 

 

 

上の孫は、普段から『どんな生き物にも命があるから。』と慈悲深いことを言うとります。

 

 

 

 

 

 

お陰で夏場は、身体中ブクブクうーん

 

 

 

 

 

 

下の子は、虫が苦手です。

 

 

 

 

 

 

下の子は光り物にしか興味が無く細身なので、余り蚊に刺されないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

その日に限って、先程の蚊が下の子の細い腕に止まったではありませぬかアセアセ

 

 

 

 

 

 

ゃ~、取ってぇ!!』と叫ぶ下の子。

 

 

 

 

 

 

ワダスは直ぐに『感電させたろまい』と、カトリーヌを持って来ましたが、『ダメダメビックリマーク お願いだから殺さないでぇ~ビックリマーク』と上の子が叫ぶのでございます真顔

 

 

 

 

 

 

然も下の子に、『服の上に止まっただけやでね、刺せへんて。お願いビックリマーク辛抱して。』と言うではございませんか真顔

 

 

 

 

 

 

『・・・・・・・・・・・・・・・・・』

 

 

 

 

 

 

下の子にとっては、甚だ迷惑な話です真顔

 

 

 

 

 

 

すると、大きな声に驚いた蚊は何処かへ飛んで行ってしまわれました叫び叫び

 

 

 

 

 

 

しかし・・普段は萎びた老人ばかりの家に、ジューシーな若人がやって来た・・・目

 

 

 

 

 

 

『こいつらの血を吸って越冬したるがね~』と、何故か名古屋弁の蚊は、服の上から必死に血を吸ったのでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

孫の帰った後、流し台の淵に腹が重くて飛べない蚊を発見ポーン

 

 

 

 

 

 

ここでカトリーヌ先生、ベリーGOODなお仕事をされましたウシシ

 

 

 

 

 

 

越冬出来なかったのは無念でしょうが、最期にフレッシュな血を吸うことが出来て・・さぞ幸せだったことでしょうクラッカー

 

 

 

 

 

 

今度は、益虫に生まれ変わって来てねお願い

 

 

 

 

 

 

 

もう幾つ寝るとお正月~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

まだ大掃除もしておりませんし、年賀状も書いておりません爆弾いつもギリギリ汗ぼけー

 

 

 

 

 

 

あ~猫になりたい・・・チーンこたつに潜っていたい‥汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も拙いブログにお付き合い戴き、心より感謝申し上げますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

どうか、、ご無理のないようお願い

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またお逢いしましょうドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

由芽子