こんにちは

基礎教育支援センターくわやまです。

今日の名古屋は五月晴れ。
新緑が気持ち良いお天気です。。。

もちろん・・・お仕事です(^^)v

でも、ゴールデンウィーク、しっかり休んだし
お仕事も大好きなので良いのですが。

実家に帰省した時に毎回感じる事、

それは

「待っている人がいるって力になるなあ」

ということ。

両親はもちろん、近所のおじちゃん、おばちゃん、
昔からの友達など

「待ってたよー」と言われると元気が出ます。

そして、大変なことがあったときも

「待っていてくれる存在」は

力を与えてくれます。

これは、たんに故郷に帰省するという物理的なことだけ
ではないと思います。

例えば、勉強で遅れていてもわかるまで「待っていてくれる」

仕事が間に合っていなくてもできるまで「待っていてくれる」

人だけではありません。

私達の「夢」や「目標」そして「未来」も

私達を待っていてくれるのです。

その存在を確認できた時


前に進む勇気がわいてきて

進み続ける力をもらえるのだと思います。

「待っていてくれる存在」

は誰にでもあるはずです。

そして自分も誰かを何かを「待っている存在であること」

そんな風に

力を与えたり与えられたりするようになっていくといいですね。