今週の献立をアップします。
先週は煮物(肉豆腐)が残っていたのと、飲み会が
二つ入ったため野菜炒めにするつもりの材料が
余りました。
残ったのはピーマンと玉ねぎ。
そこで、最近揚げ物をしていなかったこともあり、
ひき肉を買い足してピーマンの肉詰めを作ることに
しました。作ったのは4食分。
(20日の夜、21日の朝・夜、22日の朝)
何をかけて食べようか迷いましたが、体が要求する
ままに酢醤油で食べてみました。
すると・・・さっぱりしてとてもおいしく食べられました!
40歳を超えてから、揚げ物は胃にもたれるのですが、
そんなこともなかったです。
酢醤油、いいじゃん。これからもどんどん取り入れよう。
今週の他のメニューは「豚の冷しゃぶ」、「焼き魚」、
「野菜炒め」です。
暑いからどうしても手早くできるものになってしまいます。



技術士(機械部門)ふるけんの単身赴任ノート