飛騨高山 アイスと濡れせんべい | 柚子湯 バーニーズ

柚子湯 バーニーズ

古都奈良でダンナ様とこども2人、犬一匹(バーニーズマウンテンドッグ)体はのんびり、心は???な日常を綴ります。初めてのワンとの暮らしはどうなるんだ?&時々釣り

お仕事始めて1週間
なんだろなんだろ?めっちゃしんどいんですけどアセアセ

一応カラダを動かす系のお仕事なんだけど
以前やってた短期のバイトよりずっと楽。
なんですがータラー
続ける自信がない~~チーン
はうぅえーん







さて、気を取り直してシルバーウィークの続き!!





久しぶりにお姉さまがゆっくり帰省するっていうので
妹がお出かけを予定に組んでくれてました。





大賛成照れ
どこ行く?どこ行く?
と、大人数で向かったのは
飛騨高山









たぁだ!
ご覧の通りの人混みにて


小学生以上の子どもチーム
妹夫婦チーム
弟家族チーム
母娘チーム(母とぴゅうたろうね)



に別れて自由行動します。






いやぁ、私は単独行動でまったく構わなかったんだけど
ナゼか母が
「(ぴゅうたろうが)一人で動くのは寂しい。ひとりぼっちは可哀想」
と、譲らず笑い泣き
これも親孝行。と、母と二人で行動することに。





お腹も空いたし、まずは腹ごしらえ~ナイフとフォーク
二人でとろろご飯食べました。
お野菜たっぷり、ヘルシーでおいしかったぁ



古い町並みを散策していると
母がぜんざい食べたい。と言い出し
3歩歩くごとにぜんざいぜんざいうるさいので(笑)
ぜんざい屋さんを探し
途中目に入ったソフトクリームを食べました(笑)



こういう意思の弱さは母娘よく似てます(笑)ニヤニヤ


それぞれ自分好みのソフトクリームを注文して
会計しようとしたら

母が突然








それとー、ゴマの濡れせんべいと
ぴゅうたろう、何にする?





と宣いましたポーン
母ぁ、ダイエットどこいったん???






で、結局ソフトクリームと串にさした濡れせんべいというよにも不思議な組み合わせのおやつをお店の奥にあるイートインで食べましたとさっゲッソリ





集合時間が近づいたので集合場所の駐車場に戻ろうと母と観光客の少ない小川沿いの道をゆっくり歩きます。
(母は膝が悪くてゆっくりとしか歩けないの)




地図みて確認したハズなのに
迷子になるぴゅうたろう母娘滝汗
母は見たこともないような目印を勝手に見つけて突き進むおーっ!
いや、それは目印じゃない!
とりあえず妹に確認!!!と、電話しましたが




地元じゃないもん、「私どこにいるの~~??」笑い泣き
と、パニック気味の電話をもらって
妹も困ったやろな(笑)





結果、無事駐車場は見つかりましたチーン





パニックになりながらも
爆笑しなから帰ってきた私たちに
義妹が「こーいうパニック状態で楽しそうにできるのスゴイ!!」
と誉めてくれました。



うふふ。
迷子になることが趣味なんで~~ウインク
(妹に助けは求めたけど・・・)
二人であーでもない、こーでもない言って歩くの楽しかったよウインク

膝が痛い母にはちょっと申し訳なかったけどぉ
ゴメンね。これがあなたの生んだ娘なんでニヤニヤ





ってわけで
シルバーウィークの報告終わりっ!!