岡寺 | 柚子湯 バーニーズ

柚子湯 バーニーズ

古都奈良でダンナ様とこども2人、犬一匹(バーニーズマウンテンドッグ)体はのんびり、心は???な日常を綴ります。初めてのワンとの暮らしはどうなるんだ?&時々釣り

こんばんは!
昨日、今日とステキな出会いが重なって胸がいっぱいなぴゅうたろうです爆笑



が、今から書きますのは9月のお話滝汗
相変わらず亀さん更新です。すんまそん笑い泣き







9月のあるいいお天気の日曜日
急に思い立って、明日香村に行ってきました。







今回、どーしても

どーしても!!

行きたくなったのは
岡寺です。




ここの東南アジアっぽいご本尊が大好きなのよ酔っ払い




10年くらい前
父のリクエストで参詣して以来です。




















蓮の緑が涼しげだよ~酔っ払い





毎年祓ってもらってるハズのワタクシの煩悩は
既に満杯状態でしたので
仏さまと向き合い、ちょっと愚痴を聞いてもらいました(笑)

それから半月、また仏さまと向き合わなきゃダメダメになりそうなワタシ
うきゃー!!!(笑)




仏さまの前で心をカラッポにするのも好きなんだけどね~
それはそれで、なんか自分の心が大きくなった気がする真顔

単純だなぁ、ワタシ(笑)






参拝後は
門前でダンナとお利口さんで待っててくれた柚子にごほうびドキドキ










石舞台の側にある公園でフリータイム爆笑









うーん、楽しそうラブ










なんだけど
すぐに日陰に入り込むニヒヒ




こういう場所見つけるの上手いよねぇポーン







それにしても、この煩悩のカタマリの私
何とかならんもんなのか?
仏像彫ろうかな・・・?