今週のいろいろ | 柚子湯 バーニーズ

柚子湯 バーニーズ

古都奈良でダンナ様とこども2人、犬一匹(バーニーズマウンテンドッグ)体はのんびり、心は???な日常を綴ります。初めてのワンとの暮らしはどうなるんだ?&時々釣り

久々にニュースみて吹いた~ブッ
大のオトナが屁理屈こきながら泣きわめくって・・・(笑)
みっともない。






さて、今週もちょこちょこ忙しげな日々を過ごしておりました。









妙心寺は広すぎです汗





いつの間にか先入観や常識にとらわれすぎて
「無邪気」さを忘れていませんか?
どうやったら曇りのない心を取り戻せるか
もう一度よく考えてみませんか?





とは、お坊さんの講話です。
先入観、バッシバシ入りまくりや。汚いオトナに成り下がっておりました。
先週心を洗ったばかりだというのに・・・
一体私にはどれだけの煩悩が溜まってるんでしょう?ううっ・・・








あ、妙心寺には父と叔父の供養のために行きました。
母、叔母二人、いとこと一緒です。


精進料理を食べたあと
清水寺へ。





ヒザが痛いから清水寺には入らない。という母を連れて行ったのは
三寧坂キラキラ




鬼娘ニャハー






母娘でおぜんざいをいただきましたじゅる・・
写真撮る前にがっついたブロガー失格なワ・タ・シハート


いつものことですがぁチュゥッ








あ、こちらはしっかりと写真撮りましたよ~








ヒメの誕生日だったので
豪勢にちらし寿司キラキラ

小さく見えるけど、ご飯3合分よ♪ヽ(´▽`)/








誰?手抜きじゃん!とか言ってるの!!

はい!手抜きです汗











もうホールケーキの誕生日ケーキは卒業だかお
というヒメの希望を取り入れまして
カットケーキいろいろイチゴケーキ




いろいろありますが
ヒメ、16歳おめでとう!
学校もピアノもゆるゆる頑張れ!










両手をピーン!と揃えて寝てたのでぷっ