ハマり中〜♪ 追記アリ | 柚子湯 バーニーズ

柚子湯 バーニーズ

古都奈良でダンナ様とこども2人、犬一匹(バーニーズマウンテンドッグ)体はのんびり、心は???な日常を綴ります。初めてのワンとの暮らしはどうなるんだ?&時々釣り

帰省帰りのSAで食べた




{9AD03D45-72DA-4984-BAD8-4D5696D4373F:01}



リンゴソフトソフトクリームリンゴ
甘酸っぱくて美味しかった~♪



でも、どこのSAだったのか覚えてないのが玉にキズ







それと






しゃばけの最新刊に載ってた江戸料理


{1BAD8C12-EF45-4E2A-8ED5-25482EA9A622:01}




豆腐の味噌漬け。
作り方は簡単



豆腐はキッチンペーパーに包んで一晩水切りする。

味噌、大さじ10
砂糖、大さじ1
ミリン、大さじ1

を混ぜたものに水切りした豆腐を新しいキッチンペーパーに包み直して一晩漬ける。





出来上がり




あり、夕飯食べたばかりなのにヨダレさんが出てきた~♪




明日仕込みしよう





週に4日までの条件で仕事を始めましたが
今週は5日出てしまった
こりゃこき使われるな。



私はいいんだけどね。ダンナのご機嫌が…
ムズカシイね。





で、今日は半日お仕事だったんだけど
夕べからお揚げを仕込んでおいて
お昼はお稲荷さんにしました割り箸
これもやっぱり我が家がハマってるしゃばけからの出典で
家鳴り稲荷にしてみました。




ってもお揚げを縦に長く切ってお稲荷さんにするだけ。
ヒメのリクエストだったんだけど
ご想像通り、ご飯を詰めにくい



ヒメは生まれて初めてお稲荷さんを作りました。
多分詰めにくいと踏んで、普通の切り方のお揚げも用意してあったので…



出来栄え点はあげられませんが
みんな喜んで食べたので、金メダル贈呈いたします





この週末で公立の志望校決めなきゃ
候補は二校まで絞ったけど
最終的にどっちを受験するかが決められない。
学校の担任にも塾の先生にも
どっちでもいいよ。って言われてて
ますますどうしていいのか悩んでいる様子(笑)




いや、母ちゃんもどっちでもいいと思うぞ。
自分が通いたいと強く思う学校を選んでおくれ。






母ちゃんは今から羽生くんのエキシビションの曲をピアノで練習します
今夜は眠れないね~♪





{D6429E6E-6E97-4546-861F-D81B4CEF6B21:01}



はい、使い回しの写真でございますわ~~


※羽生くんのエキシビション、花は咲くだと思ってましたが、今年は白鳥の湖なんですね。東日本応援ソングの花は咲くを練習します。