かっこええ!! | 柚子湯 バーニーズ

柚子湯 バーニーズ

古都奈良でダンナ様とこども2人、犬一匹(バーニーズマウンテンドッグ)体はのんびり、心は???な日常を綴ります。初めてのワンとの暮らしはどうなるんだ?&時々釣り

ダンナは仕事
ヒメは塾の自習室
ボウズは部活の練習試合




そんな土曜日の昼下がり





とある場所でプロバスケットボールチーム、バンビシャス奈良のバスケ教室が開催されると小耳に挟み耳
某体育館に行きました。






{B70ACCAD-8683-4629-AFDD-67888A4C46E6:01}





今年できたばかりのチームです。
ボウズは部活を通じて試合を観戦したことがあるのですが
私はチームを拝見するのは初めて
ドッキドキしながら体育館を覗いてみました。






{590AECBF-BBE6-48C1-9DB2-9A02A653508D:01}




おおお!でっかい旗がっ!!!




実はバスケ大好きなぴゅうたろうですバスケ
土岐のアウトレットで当時アイシンの選手だった佐古賢一さんを見かけたときなんか!!
ジャニーズのアイドルと遭遇したかのような興奮でしたともラブラブ
あ、上代文学者の中西進さんに話しかけられたときも心臓バックバクでしたが…
(うん。私ってマニアだ)





さて、体育館では熱い指導が繰り広げられていました。





ドリブル対ディフェンスの鬼ごっこ。

{410D2C1B-CFA5-4EF6-B74E-485091E788B9:01}




これ、一対一の応用だよね?
メチャ盛り上がって楽しそうでした。
オフェンス力(りょく)もディフェンス力も一度に養えます。
視野も広がるかも?




その後、ハーフコートの一対一(フルスピードバージョン)
4対4の速攻の練習と続きます。


{7CE29CFA-057B-48C3-823E-540DD4BEA16C:01}




{327B3F6C-5B2E-4BA6-98DB-57722D7EE4A1:01}



女子はボールコントロールの強化🏀
基本中の基本ですが、これが上手な子は何をしても上手でした。
ピアノもそうだけど基本って大切。
改めて実感。
ものすごく勉強になりました。














今日の勉強をどこで発揮したらいいんだろ??

WJBL目指しちゃおうかしらにひひ