2012 東北行脚 @ぴゅうたろうの実家 | 柚子湯 バーニーズ

柚子湯 バーニーズ

古都奈良でダンナ様とこども2人、犬一匹(バーニーズマウンテンドッグ)体はのんびり、心は???な日常を綴ります。初めてのワンとの暮らしはどうなるんだ?&時々釣り

奈良、あつっ!あつい。




帰宅早々リビングで寝る羽目になったぴゅうたろうです。
なんでかって・・・
寝室が酒臭い酔っぱらいおやじ。
どっかの酔っ払いおやぢが吐き出す二酸化炭素で飲んでないぴゅうまで酔いそうになるくるくる
ごめんよ~っと心の中で謝りながらそそくさとリビングへ・・・
体中が痛いです。ハイ・・・







さてさて、
今年もやってまいりました東北行脚の旅。








出かける前からひと悶着ありましたが(笑)
その節はご心配かけました。Yトレーナー様。
無事新しいバリケンが手に入りました。
アル君のとお揃いですイエーイ!!









ダンナの実家、秋田までは道のりが少々(?)長いので
ぴゅうたろうの実家で一日過ごしました。






行く前から川遊びをしたいと伝えてあったので
川遊び&バーベキューとしゃれ込み・・・・
たかったのに・・・





 






ノォォォォ






どうする?って思っていたら、さすが地元!
母が川のそばの屋根つきのいい場所をリザーブしてくれました。





 
川を目にした子供たちは当然我慢できるわけもなく
フライングでどんどん川に下りる。
ずぶ濡れになる前に(約一名、ぬれねずみ)




 

BBQのはじまり~


 

和気あいあいと




 

男性陣はビール片手にビール
炭火で焼いたおにぎりはおいしかった~(←そこ?)


 
BBQの間、隣にあるランもどきに放牧していた柚子。
フェンスの穴から逃亡しました逃げる
で、お肉を狙う。





 
強制ポツーンstyle






 
お裾分けももらったよ。







雨は降り続きますが
川の水は濁ってないので、行っちゃいましょうか?






 

怖くて入れません(笑)




だんなに突き落とされ(←鬼)
ようやく泳ぎ始める。



 

ボウズのところに行こうと必死です。




 
こっちに来たぞ。




 
小6コンビ(女)のところに行くのかな?






 
スルー(笑)






狙いはヒメが持っていたでっかい浮き輪でした。
逃げろ!ヒメ!!!






例年より水量がすくなくて石がぬるぬるでしたが、
めっちゃリフレッシュできたわ♪
妊婦ちゃんが大きなオナカで河原に下りてきたときはヒヤヒヤしたけど
あとでだんなに
「お前も臨月の時岩場で釣りしてたよな」
って言われました。



忘れてたよ(笑)



若気のいたりだね。ってことにしとこうキャハハ







ちょっと長くなっちゃいますが続けます。







川で遊んだあとは、父のお見舞いに行ってきました。
術後の経過も良好で、退屈そうにしていました。






しばらく話をしていると院内放送が・・・
「サイトウキネンのメンバーが特別演奏を・・・」





行かねばよし






写真は撮れませんでしたが
ヴァイオリン×2、ビオラ、チェロ×2の編成で
ステキな曲を演奏してくださいました。
病院の受付ホールで演奏しましたが
よく響いてコンサートホールにいるような錯覚をしました。
(父はお見舞いの翌日退院しました)






夜は弟の友達が山盛り乱入で夜中まで大騒ぎ汗
空の一升瓶がすごい速さでたまっていく・・・冷
はぁ、若いっていいわね~
って、S君もちゃっかり仲間入りしてるし!
四十路には辛いんでないかい?
明日起きれる?





ダンナは晩酌もそこそこに仮眠をとって
夜中、東北に向けて出発です。





バーニー君、待っててねラブ







~アメンバーの皆さまへ~
昨日のアメンバー限定記事にコメントくださってありがとうございました。
メールをくださった方にも
とてもたくさんの力をいただきました。
この記事は私の判断で下書きホルダーに移動しました。
削除はしたくありません。
皆さんの温かい心がこもっていますから。
落ち込んだ時のお薬に大切にとっておきます。


本当にありがとう。
友だちっていいね。