走れ~~~ 母ちゃん編 | 柚子湯 バーニーズ

柚子湯 バーニーズ

古都奈良でダンナ様とこども2人、犬一匹(バーニーズマウンテンドッグ)体はのんびり、心は???な日常を綴ります。初めてのワンとの暮らしはどうなるんだ?&時々釣り

ヒメの期末テスト最終日、お弁当を作ってお弁当
久しぶりの部活(テスト期間&部活停止にて二週間部活お休みでした)

ちょっと緊張気味の表情で家を出たヒメです。
が、またしても部活停止~~~チーン
今日も昼前に帰ってきましたガーン


がーん 




どうなってんの疑い






ヒメは嬉しそうだけど・・・・
テストが終わっって、部活もなくて・・・
開放感に浸ってます苦笑






でも、元気印の中学生がカラダをなまらせちゃ~イカン
と、バスケをしに行ってきましたバスケ







何(十)年ぶりだろう。バスケのボールに触ったのバスケットボール
いつの間にかコートも変わり、ルールもずいぶん変わってしまいましたが、
ボールは変わらないんだよね~
シュートを中心に1時間、楽しく汗を流しました。




シューティングしてたらボウズが1対1を挑んできたので応戦。
身長の差で勝てたけど、ボウズに敵わなくなるのも時間の問題ね。





だんなにシュートフォームをみてもらって
ミドルからなら何とかゴールにシュートが届くようになったヒメ。
母ちゃんにもしごかれますバスケットボール






ランニングシュートの練習を少し。
母ちゃんが玉だし係。

シュートパスをもらうときにスピードが落ち、
シュートの後はゴール下で止まっちゃうクセがあるので、走り抜ける練習。



ま~、とにかくヘタッピ汗
1年生だから仕方ないけど~
ヒメ、運動神経ないしね~汗
土日はつきあうから一緒に練習しようね、ヒメおんぷ
バスケって楽しいんだよ。






その後、ボウズとヒメの兄弟タッグに挑まれて
2対1。
母ちゃん、がんばったよイエーイ!!
まだまだ若いもんには負けないぜ高島忠夫






でもね。



運動不足の不惑女は足腰ヤバシacha-*
明日、筋肉痛になったらいいな。
これが、二日後くらいにくるんだな~汗
ただ今腕がへろへろしてます~汗








歳を考えて運動しようね。に頷いちゃうアナタ、
ぽちっとしてね~~~
    コレ

にほんブログ村