スーパードッグ大集合!! | 柚子湯 バーニーズ

柚子湯 バーニーズ

古都奈良でダンナ様とこども2人、犬一匹(バーニーズマウンテンドッグ)体はのんびり、心は???な日常を綴ります。初めてのワンとの暮らしはどうなるんだ?&時々釣り

エクストリーム大会in大和郡山

18日もお邪魔してきましたよ~にひひ







だんな様は例によってオシゴト会社おやじ。

ボウズは午前中文化祭学校

(よく飽きないね~あきれる。

ヒメは午前中練習バスケ






大会も午後かららしいので(午前中は練習)

子供が帰ってきてから出発ドライブおやじ。







前日は場所を間違え、ナビを頼りになんとかたどり着きましたが

この日はちゃんと行けました~↑

(当たり前か)






が、着いた時にはオープン総合も終わりに近づいていて・・・

しつけ教室の面々のレースは全く見られずザンネン…。






しかしやっぱり大会本番!

昨日の練習とは違い、飼い主もワンコも真剣キリッ

迫力の走りでした。






そんな中で出会ったロットワイラー。

ボーダーコリーやレトリバーだらけの中で異彩を放っていました。

すごいなーと思ってみていたら、飼い主さんが柚子を見て話しかけてくださいました。

以前、バニを飼ってらしたそうですおー

番犬のイメージが強いロットワイラーですが、障害をこなす姿はかっこよかったです。

筋肉がね。違うの。ガシッとしてるの。





ハイジャンプが終わったところでリンちゃんを表敬訪問ハスキー



柚子湯 バーニーズ

昨日より距離が縮んだぞらぶ2





柚子湯 バーニーズ

しかし、パピー2頭、カメラ目線をとらえるのが難しい汗




山盛りハスキー軍団を初めて見たヒメ。

ふわふわで気持ちよさそうハート

を、連発。

リンちゃんをナデナデしてデレーっとしていました。






来年は一緒に出場できたらいいね~、リンちゃんハート







その頃ボウズは・・・・
















柚子湯 バーニーズ





草むらで・・・・
















柚子湯 バーニーズ

バッタになっていました下がる






バッタやらコオロギやらがたくさんいたんですよでかバッタ

コイツが見逃すはずもなく・・・

どこの誰とも知らない子と仲良くなってバッタとりに夢中ふぅ









勝手にやっててくれ










お次はハイスピード

ハードルを跳びながらぐるっと一周。

タイムを競いますストップウォッチ




柚子湯 バーニーズ

アルフィー君
御年10歳。

兄さん、がんばります燃える


無事、完走ぱちぱち









柚子湯 バーニーズ

古都ちゃん

さすがスーパーレディおー

速い!!!!!

司会者も褒めてましたっ








ボーっとしてて、チョコ君の雄姿を撮れなかったあせる

でも、しっかり見てましたよ~

プリプリオチリがぷりちーハートでしたー









古都ちゃんはオープン総合で19位に食い込み

12月に西武ドームで行われるエクストリーム全国大会に出場することが決まりましためでたい

あっぱれおめでとうございまーすあっぱれ











見学のみの2日間でしたが、なんだか今後の目標が決まったような気がします。

家庭犬としての柚子でもまったく構いませんが

せっかく出会ったんだもん。

なにかやろう。

犬の寿命は短く、私たちと一緒にいるのはほんの10年。

でも、その10年を私たちなりに柚子と楽しく過ごしたい。



今回、会場で出会う人によく言われた言葉

「バニにしては小っちゃくてスリムだね」



以前なら気にしてただろうけど、これも「ドッグスポーツをしましょう」っていうご縁なのかも・・・

普通のバニならできないこともスリムな体を武器にやってのけそうな気がしてきた。

飼い主が単純なだけかもしれないけどあせる

(たぶんそう・・・)






とりあえず、しつけ教室。

ダンスもやってみることにしようルン♪

先生、これからもよろしくお願いしますね~





柚子湯 バーニーズ

おねがいするでし☀









※昨日、帰宅してから柚子さんPPうんち

  今朝も早うから今度はげろげろげろっぴ

  病院覚悟だったけど、ただ今ケロッとしてます。

  今朝はうんPも普通だったし…

  拾い食いしたのかな?

   何食ったんだ~ううっ...




ダンス以前の問題・・・

しつけが先だーえぐえぐ。。。


ぽちっと応援お願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ペタしてね