ざ・にゅーからー | 柚子湯 バーニーズ

柚子湯 バーニーズ

古都奈良でダンナ様とこども2人、犬一匹(バーニーズマウンテンドッグ)体はのんびり、心は???な日常を綴ります。初めてのワンとの暮らしはどうなるんだ?&時々釣り

柚子は普段カラー(首輪)を付けていません。

聞いた話によると、長毛種が首輪をツケッパにすると首周りの毛が擦れて切れちゃうんだってかお


確かに、カラーに慣れさせるって言って柚子にカラーをツケッパにしてあった3か月のころ・・・・

首回りがカラーの太さに合わせてへこんでたな~


首回りがもさもさじゃなきゃバニじゃない!!

普段、家の中ではなんもつけず、お散歩のときにハーフチョークカラーをつけてました。

大型犬にはハーフチョークが似合ううひゃ。2キャー

って勝手な理由で・・・・






ま、とにかくハーフチョークを使ってたの。

これが小さくなってきちゃって・・・

ハーフチョークだから、かなりの太さまでOKだけど、今、一番長くして使ってるから、サイズが合わなくなるのも時間の問題・・・・・汗






大型犬用を買おうね首輪

って言ったのが五月の終わり・・・


大型犬用のものってなんでこんなに少ないのぷんぷん



大型犬を飼っていらっしゃる方たちはきっと思っているハズ・・・

オモチャにしても、「その大きさ・・・・飲み込んじゃいますけどぉ!残念!!」

な、大きさハルイ



あったーって喜んでよく見たら、ヘビメタ?みたいな鋲がたくさんついてるカッコいいけどかわいらしさに欠けるものばかり・・・・


ようやく大型犬グッズを多く扱っているショップを見つけましたキラキラ

こんなのを購入しましたきらきら





柚子湯 バーニーズ







さっそくお散歩おさんぽ。


柚子湯 バーニーズ

こりゃ、目だっていいわピース



ちょっと緩いけどそのうち丁度よくなるよ・・・・ねぇ



柚子湯 バーニーズ

おー!!犬みたいaya