MGC マキシコンプ | 木曽川速報

木曽川速報

そこらへんで撮影したどーでもいい写真を展示してます。

リサイクルショップへ行ったらMGCのマキシコンプが3000円で転がってました。

1987年発売の固定スライドガスガンです、小林さん設計のハレットシステムという変態メカが

搭載されてます。

 

興味のある方はマック堺氏の動画を見てください

 

 

 

めちゃくちゃ汚れている&細かな傷が多数と見た目は最悪ですが、マガジンが欲しかったことも

ありとりあえず購入。

 

致命的な破損は無いですがボマーサイトに欠けがあります、落下させたのでしょうか?

 

完全分解して洗った後にコンパウンドで磨き上げました。ピッカピカ!

マガジンはガス漏れしてましたがテフロンオイルで復活。

スチールのプレス加工にメッキ処理・・こんなに凝っているのに10発しか入らないという・・

 

このシリーズは何丁か部品取り用にストックを持っているのでボマーサイトは交換出来ました。

上下左右の微調整ができる本格的な物です。

 

木製グリップパネルが余っていたので付けました。

 

実射です、とてもよく当たります、ノンホップで0.4Jしかないので10mほどしか真っすぐに飛びませんけどネ。

 

いやぁ~いい買い物が出来ました、調べたら定価14000円だったとか、今の時代では観賞用位

にしかなりませんが実際手に持つとその重量と表面処理の美しさから不思議な満足感がありま

す。