SⅡS 18禁 グロック17 (1世代目) | 木曽川速報

木曽川速報

そこらへんで撮影したどーでもいい写真を展示してます。

S2Sのグロック17を紹介しましょう。

少しややこしい話になりますが、SⅡSのグロックは2024年メーカーHPに軽視されているもの

で3世代目になります。

今回紹介の物と現行品の違いはアンダーレールの有無くらいでマガジンには互換性が有ります

まぁ製造元が同じ何でしょう。

2世代目は製造元が違うようで全くの別モノ、スライドストップしたり量さもズッシリとあって2ランクほど上の製品でした。ただ買って1週間で壊れましたけど・・

1世代目の発売が2005年頃、2世代目が2010年頃だったはずですが記憶が曖昧です。

 

発売当時は2000円ほどだったと思います。

 

マガジンの装弾数は14発、2023年4月時点でメーカーHPでまだ入手可能でした。

 

グリップの滑り止めは軟質プラ製(多分ポリプロピレン)の別パーツ。

 

さて実射性能はといいますと、うーんダメダメですね。

いつものように10発撃って2発的から外れててるし(謎)

そのくせ飛距離だけはマルイと比べても遜色ない距離いきます。