2021年購入のCD | 木曽川速報

木曽川速報

そこらへんで撮影したどーでもいい写真を展示してます。

本当にどーでもいい内容ですが、21年中に購入したCDです。

順番は

基本中古購入です。

 

★難波 弘之  /  N氏の天球義

 レコード持ってるんですが中古で見つけたのでゲット。

 

★難波 弘之  /  一生鍵命

 そういえば難波先生、天パーヘアーがいつの間にかストレートへチェンジ

 そのせいかプログレ臭は弱め。ナンノコッチャ!?新品購入

 

★野田 幹子  /  BEST COLLECTION

 ダレ?ミノルタα7000のCMソングの人です。

 

★森川 美穂  /  ヌード・ボイス

 ナディアの主題歌の人です、この人もデビュー当時ミノルタのCMソング

 やってました。

 

★八木 さおり  /  Merlin

 ますます謎歌手になっきましたが、鉄拳チンミの主題歌の人です。とくに

 思い入れは無かったのですが、崇拝する谷山浩子師匠が曲書いてるの

 で買ってみました。松本隆、細野晴臣両先生もかかわっていてなかなか

 すごい布陣です。

 ほとんど前知識なく買ったんですがこの子めちゃくちゃ声がきれいです。

 

★伊藤 美紀  /  アイドル ミラクル バイブル シリーズ

 ファミコン版奇々怪々の人です、というか3%消費税のポスターの子です。

 元ホリプロで山瀬まみちゃんの1コ後輩。

 なぜか中古のほうが高かったので新品で購入。

 内容は、う~~ん。

 

★シュガーベイブ  /  ソングス

 当時だガキンチョだったのでリアルタイムでは知らないけど、今ちゃんと

 聴いてみるとオーパーツ感がえげつない!シュガーベイブの存在を知っ

 たのは1980年頃、YMOからの流れなのでめちゃんこ新参者です。

 

★サディスティクミカバンド  /  黒船

 いつものようにブックオフで中古CD漁ってるとこコレを発見!「ふぉーー

  タイムマシンにお願い聴きてー」とまぁそれだけです。

 

★宍戸 留美  /  アイドル ミラクル バイブル シリーズ

 さぁみんな大好きルンルン登場!、知りませんか?おんぷちゃんですよ。

 KO世紀ビースト獣士の主題歌の人、あとは満開製作所の広告の子!

 まぁ電波出まくりの名盤決定!福田裕彦先生がいい仕事してます。

 新品購入

 

★小幡 洋子  /  ゴールデン☆ベスト

 マジカル・エミの人です、あとはラピュタのイメージソングとか(謎)知らん?

 前述のサディスティクミカバンドの一週間後に奇跡的に中古で発見、偶然

 にもタイムマシンにお願いをカバーしてます。

 

★イメージトリップシリーズ 超人ロックvol2

 80年代に流行った漫画のイメージアルバムの類です、2枚組で3エピソード

 分収録されてます。

 ●コズミックゲーム

 ●光の件

 ●ロンウォールの嵐

 聞きたかったのはロンウォール、発売当時85年にレコードをレンタルして

 擦り切れるまで聴きました。90年代にCD化されていたことを知らなくて長

 年探しておったんですよ、音楽は東海林修先生です。この頃からデジタル

 シンセに切り替えたということでフェアライトCMI使ってます、ドラムの音は

 多分ですけどリンのLM-1です。

 

★伊藤 咲子  /  ゴールデン☆ベスト

 ただただ懐かしくて買っただけです。

 

★ザ ボーイ ミーツ ガールズ  / ヒッチハイク

 珍しくごりごりに最近のグループです、こんなんも聴きます。このジャケット

 とり・みき風のイラストで好きです。

THE BOY MEETS GIRLS「#262810」MV - YouTube

 

★大森 玲子  /  Wonderland

 ファンシーララやニャンダーかめんの主題歌の人です、生活態度が悪く

 ホリプロを追い出されたとか、知らんけど。100円だったので買ったけど

 一度も聴いてません。