最近はテレビを見ることはほとんどない


代わりになるのがYouTubeである


大きく分けて、写真展と撮影と機材の3つである


特に気になるのは機材である


やはり、性格が出るなあと思う


同一メーカーの新機種が発売されると、持っている機材を下取りにする


もう一つは、メーカーの乗り換えである


私の場合は、買い足しである


基本、処分はしない






今でもキャノン旧F1を使っている


nF1が発売されても下取りをしなかった


勿論、FDレンズもnFDレンズもかなり揃っている







自分なりの決めごとがある


旧キャノンF1には旧FDを着ける


nF1にはnFDを着けるのである


その日の気分次第で決めているのです


今日はどの組み合わせで撮影するか


撮影前に迷う、これなかなか楽しいのである


複数の機材を持っている特権だと思うのです







写真って兎にも角にも機材がなければ撮影は無理である


芸術的センスが、撮影技術が、なんて機材があっての話である







   




今日は休日なのでこの田園風景が見えるガストで朝食


いつものスクランブルエッグセット