Earth Day | なごみん木曽川園

なごみん木曽川園

子育てをシェアし、保護者様をご支援いたします。預けていただくことでお子様を伸ばしていく保育に努めています。

 

みんなで地球環境について学び、考える日 ”Earth Day”がありましたスター

 

今日のメインのお話は、海の中のおさかなさんたちうお座

人間が海に捨てたプラスチックのごみを食べてお腹をこわしてしまったえーん

という物語でした。

 

海にはどんな生き物がいるかなはてなマークはてなマーク

 

物語を静かにじっと見ていますキョロキョロ

『おさかなさんかわいそう汗』『ごみすてちゃだめなんだよビックリマーク

 

こどもたちはみんな一生懸命考えています。

 

地球にいる生き物を守るために、できることはないかな??

Don't throw away trash,and recycle!!

 

 

Let's sort out all the trash!!スター

どこに捨てればいいかな??ゲームをしながら楽しく学びますキラキラ

 

 

表示のヒントを見ながら上手に分別します音譜

 

 

みんな日頃から気を付けているようで、とてもはやくこなしていました爆  笑びっくりマーク

 

改めて、街をきれいにするために・おいしいおさかながこれからも食べられるように

なにげなくいつもやっていることの大切さがわかる

 

素敵なEarth Dayでした気づき