あけましておめでとうございます(遅っ!) | *:お城で叶える プリンセス ウェディング ブログ*・

*:お城で叶える プリンセス ウェディング ブログ*・

お城がかけるおとぎの国の魔法。。。お城の住人たちがその秘密をおとどけします

あけましておめでとうございます(遅っ!!) 茶器でございます

今年は2日から見学会を行っております
12年目を迎えておりますパトリックでは初の玄関に門松を飾りました



門松は、古くは、木のこずえに神が宿ると考えられていたことから、門松は年神を家に迎え入れるための依り代という意味合いがあるそうです。
神様が宿ると思われてきた常盤木の中でも、松は「祀る」につながる樹木であることや、古来の中国でも生命力、不老長寿、繁栄の象徴とされてきたことなどもあり、日本でも松をおめでたい樹として、正月の門松に飾る習慣となって根付いていったそうです。
まぁ、全部Wikipediaのコピペですが

今年も沢山のお客様の笑顔が見れますようにと門松に拝みましたよ

あ・・・釣り部も今年最初の活動をしてきました
津久井湖行ったら満水で降りる所がなかったので厚木の猿が島に行ってきました 
 
 
めっちゃ寒かったです
お魚もきっと冬眠してます
と言うことで勿論 ノーフィッシュでした キョエー

冷えた体を温めるのには ラーメン部ですよね
今回は通り道にあったので くるまやらーめん さんに行って参りました。
 
 
ランチタイムは半ライスが無料!!
私は香港ラーメンを初めて食べましたが激辛で体も頭皮もポッカポカでした