料理のレパートリーを増やしたい | こたぽんブログ

こたぽんブログ

日々の出来事を書いてます

私の料理はレパートリーが少ない。

いつも、白ごはん、味噌汁、メインは肉を焼くもしくは、魚焼く。野菜は生野菜でサラダ。買ってきた惣菜を出す。

こんな感じ。


ポテトサラダも買ってくるし、きんぴらごぼうも買ってくるし、たらの芽の天ぷらも買ってくるし。菜の花のからし和えも買ってくるし、ナムルも買ってくるし。


中国行ったら、デリバリーとかあるみたいだけど、最初のうちは よく分かんないならな…。


なんか、もう少し家族が喜ぶものを作れるようになりたいですね。


今はめんどくさくてね。料理もともと作るの嫌いだからな。