https://youtu.be/5O1My1nEIi8?si=uICcHxfUgKK5ehft

https://youtu.be/5O1My1nEIi8?si=uICcHxfUgKK5ehft


 

https://youtu.be/Wa1Fht5Pwa8?si=eyCF1FE2wPFIRhhn




あ! 
歯磨きするべ💋

まず そっから
😂

爽やかな息🌟



さてッ


突然なんですが…あなたは、どんなときに他人を
「許せない」と思うのかな?
あ❗ 恋人や
配偶者の浮気とか上司からのパワハラやセクハラ とか?

ん?
信頼していた方の裏切りとかとか

めんどくせー同僚からの
超おせっかい?

色々あるけど

ここで生じる
あなたの許せないって、感情は、

なぜ?なぜ?

なんだろう?😂






 ん?
ちょっと
脱線するんだけど


有名人の不倫スキャンダルとか
よくある

わるふざけ

ストレスたまり
放題のアルバイト店員の不適切動画の投稿とか
ましてや
ユーチューブに
アップする

不謹慎だとみなされる行動などなど自分とは関係のない人物・事象に対してマジ
う~ぅ許せない💢って、感情が集中するという現象が数多く見られるようになっちゃいましたよねようするに、
今や不倫叩き、不謹慎狩り…ひょっとしたら?
あなたは
思いっきり
正義中毒に
おちいってるのかも? 
ザッツ メディアって やつは
大衆を煽るんだよね 視聴率狙い😂
マスコミって奴は
正義中毒を
あれこれ引きだしているマジック😂



 自分や自分の身近な人が直接不利益を受けたわけではなくって、
なんだかんだ当事者と関係があるわけでもないのに、強い怒りや憎しみの感情が沸いてきて、言わずにいられない❗

SNSにコメント
発信せずにいられない?

マスコミがあなた
あなたの脳の
カリキュラムを
目覚めさせる
トリック😂


これって?いったいなんだろう? 


 人の
思考回路をあやつる メディア😂

大衆を触発するの
うまいから😂

大衆をあやつるんだから

早く 気づいて❗

洗脳されたの?



マスメディアは、



社会のルールから外れた人といった
攻撃対象を見つけるからつまり、
罰する💢

365日 ネタネタ

記者 記者

TVデレクターは

365日 
パパラッチ😂



365日
フライデー😂




あれ?
まさか?
メディアに
感化されてる?



あれ?


 ジャッジすることに快感を覚えたの?


ようするに、
他人に対して、あなたみずから、
正義の制裁を加えるって事は、
ちょぴり 知識😂
🧠🧠
脳の中では、
快楽が刺激されちゃって、
快楽物質である
ドーパミンがあふれでるから…
つまり、

この
ドーパミン快楽にはまっちゃうと簡単には抜け出せなくなるよ😂

ジャジメントは

麻薬なんだよ


ドーパミン
【刺激】

あなたは、ひょっとして?

ジャッジする対象を常に探してない? 

365日 
パパラッチ?😂


 正義に溺れていない?
これって、マジ
正義中毒じゃないのかな?

ザッツ正義中毒
依存症かも?

何がって?
日常生活に 
  自分には何の被害 不利益もないはずなのにタレントの不倫スキャンダルを叩きたくなったり、
不適切な動画の投稿などに対して、対象者が一般人であっても、本人やその家族の個人情報までインターネット上にさらしてしまうなどの許せない💢っていう
あなたの感情の暴走って、
まさに
正義中毒かな? 
でも、
これってさぁ
誰しもが陥ってしまう可能性があるのかもしれないね?
たとえ、あなたが他人を糾弾することで一時の快感を得られたからといって、
さらには
日々誰かの言動にイライラし、
エブリデイ
許せない💢
という怒りを感じながら
生活をしていくのはマジ苦しくないですか?
だから、 
 人を 許せない という感情って、あなたの犯された脳の仕組みかな?
なにがって?
ちょぴり
あなた自身
このどうして?
許せない?

自分を理解しませんか?
他人を許せない
正体を思考



人をより許せるようになるために?あなたの
脳の仕組み
脳の特性
カリキュラムを
知っておくことが超大事かな? 

365日
勉強するべ❤

内観だぁ〜

マインドフルネスだぁ〜



マイ モニタリングだぁ〜

メタ認知だぁ~

ザッツ
今一度
 正義中毒から
抜け出しませんか?





たった今から
ジャッジ癖🙅

あなたのしょぼい基準である

しょぼい人生経験



🆖⤵️の全ては
あなたの心が決めている
今の心のスキルだよ


あなた あなた
独自のしょぼい
憲法やめるべ


だからさぁ
あなたのあなた独自の 
しょぼい憲法を人に強要しちゃだめなのだ😂

そんなのばっかな
世の中だよね😂




ちょっと真面目に

BY こうぞう

キャ~💋


令和になって
6年目
だけど😂

なにしてるんだ

おれ❗

だめだこりゃ