今日の
朝のキーワ〜ド♥

【ホスピタリティ🌟】だよ



あ❗  ちょっとマジメに😂
いくべ❤

ホスピタリティの意味って

おもてなし・思いやりって

ん?

なに?なに?

朝から

誰もが聞いた事あるんじゃないの?

ようするにさぁ

ホスピタリティの意味って

考えた事ある?

なんか?耳ざわりいいけど😂

おおまかな?意味は



”相手への心からのおもてなし・思いやり・手厚い接待”などなんだよね

ホスピタリティは英語の「hospitality」の事 もともと「もてなしの心」そのもを指し

相手にとって心地よい行動やサービスそのものを意味するワード✨だから🌟

「ホスピタリティ」の語源はラテン語の「ホスピス」からきている°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°よ

「ホスピタリティ」の語源は
「客人の保護者」という意味を持つラテン語「hospes=ホスピス」(または、hospics=保護する)と言われている
「ホスピス」とは昔、

巡礼などに旅立った人が途中で病気や飢えで倒れた際に修道院で看護を行うことを指す言葉だっんだ✨だよね

体調を崩した人の手当てをすることを総称して
「ホスピス」と呼んでいた背景から、
「心を込めた厚意」「手厚い看護」などの意味が転じて「おもてなし」となったのが「hospitality」だから

ちなみにさぁ「hospital=病院」も「hospes」から派生した言葉だから

ザッツ これが

【源流❤️】
って事



「ホスピタリティ」の類語は

厚遇

心遣い

などなどがある❗

だから

「厚遇」は
「優遇」のことで、手厚く相手をもてなす事だから

さらには、

歓待は喜んで
迎えることを意味するよね

ホスピタリティの基本でもある
心遣い
気配りって
相手のために
最新の注意を払って抜かりなくものごとを配慮する事だからね✨💍✨


うんうん


「ホスピタリティ」
は心で感じるもの°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°♥

注目✨
ホスピタリティはまさに
看護や医療、
福祉の現場では欠かせない要素なんだけど🌟
わかる?😂



ようするに

さてっと ここで

【源流❤️】
語源でもある
「hospes」や「hospics」の
「病に倒れた人を看護する✨」という意味と直接的な関りがある

手厚い看護や手当によって回復することは何より喜ばしいことなんじゃない

だからこそ感謝の気持ちを「心から感じ取る」ことができるから✨💍✨



さらには、
ホテルやリゾート業界、航空会社、レストランやカフェなどのサービス産業でも
思いも寄らぬ感動的なサービスに心から
本当にありがとうって、思うことが
盛りだくさんあるよね

俺の基本マインドは、
ホスピタリティは
金銭的な寄与で相手を幸せにするもの
では決してない💥って事

ホスピタリティという言葉を使う時は
お客様 患者様 利用者様 の
心のケアや最大級の相手への配慮などの
とっておきの おもてなし

それが 俺のパワー✨💍✨

そんな最大級の
心の浄化が
深まる
深まるって事は
あなた あなたから バリバリ
オーラが出る
出まくる🌟

どんな事が起こるか?って?

キリストや
マザー・テレサ
ナイチンゲールの
霊があなたに宿る
宿らないわけないよ🌟


ようするに

世界中から 
あなたへ
オファーが
殺到する✨💍✨

しまくるよ

例えばさぁ

理事長の皆々様へ

病院や関連介護施設の建設を考え
老人の囲い込みばっか考えるんじゃ
なくって


なにがって?
決して
金儲けじゃなく
高齢化狙いビジネスじゃなくってさぁ

馬鹿な考え方じゃ
なくって

理事長自身が

老人を食い物にして 自分がベンツ
乗り回すんじゃなくって💢

高級クラブで
女性にちゃほゃ

スタッフに神様扱い 最敬礼扱いされる

ここは 日本🗾
北朝鮮じゃないよ



あんまり

調子にのらないほうがいいよ

実労働している

看護 介護の
ナイススタッフが
定着しないよ💢





バリバリ離職する↑アップ↑

だから



この病院は
この施設は

スタッフの笑顔もさることながら、ホスピタリティにあふれた雰囲気が流れている✨💍
✨ 
抜群な口コミが超大事なんだよね❤

例えばさぁ


ホテルスタッフは常にホスピタリティマインドを
忘れず仕事に従事しているようにしてるって 
そんなんじゃ
なくって


俺は
労働時間
勤務時間だけ
ノミならず
笑顔😃トレ🌟
ホスピタルトレ🌟
やんなきゃ

365日
やんなきゃ

徹底的にやる
コミュニケーション🌟

やるの?
やらないの?


決断できるの?









昨日訪れた店は、スタッフのホスピタリティが随分と欠けていたとかとか

ようするに
ホスピタリティって
思いやりや手厚いもてなしなどを意味する
言葉って事

おもに医療現場やサービス業界で使われる重要な精神✨💍✨
常日頃から
相手が求めるものや必要なものを知り、それらを十分に与え、
最終的にお客様に
満足してもらうことがホスピタリティ
と言えるんだけど

一歩間違えると「強引」な行動だと相手が勘違いをしてしまうことがあるのかもって注意しなきゃね

また、医療やサービス産業を中心に、
ありとあゆる企業でも
ホスピタリティに関する研修やトレーニングを導入してる

俺かも😂

なにがって?

ホスピタリティの向上は
もちろん
売上につながるだけではなく、
社内を風通しを良くする

コミュニケーションを円滑化してくれる第二の効果も期待✨💍✨

お客様は神様♥

コウゾウ大学🌟

コウゾウ推奨
ユーチューブ番組😂