「知性のある人」ってやっぱり素敵ですよね🌟

仕事でもプライベートでも、あらゆる場面で魅力的に見えるものなのかも?

 俺たちって皆、

何も持っていない状態でこの世に生まれてきたんだよね

やっぱり😂

もちろん、遺伝の影響もあるでしょうが、

ただ、最終的にあなたの未来を決めるのは
「労働倫理」だと思う 今日
この頃

ズバリ、

努力もせず、

知識や才能を眠らせたままにする人がどれだけいることなんでしょうか?

一方でいわゆる欠陥があっても、

最高の結果が生み出せる人もいますから

だから、

知性って「だれもが先天的に備わっているもの」と決めつけない方がベターかな?

今あるあなたの知識の使い方次第って考えている

俺的には、

必ず結果は残せますから

出せるから


では、どうすればって事になる

まずは、

読書を「日課」にしない?

読む本を次々と読み漁る
それで
必要な時にどんな情報でも引っ張り出せてしまう天才肌の人たちをたまに見かけますが、

ただ、彼らと自分を比較するのは大間違いなんです

そもそも読書とは、回数を重ねて習慣づけるものだと思ってる



読書もひとつのスキルだから



当たり前の話なんですが、

あなたが、

長い間

本に触れないで、

脳に考える時間を与えていなければ、読書は
超難しく感じるようになるのは当たり前の事❗

つまり、

過去に読んだ本の内容すら思い出せないのでは?

従って
あなたよりも賢い人と多くの時間をすごしませんか?
人って、自分と似た人を惹きつけるものだから



でも、問題は

その人たちと、自分にとってプラスの関係が築けているなら良いのですが、万が一あなたが

ネガティブな影響を受けているなら、それはやめませんか?

サクサク辞める



ズバリ~

知性を磨くには、自分よりも賢い人と多くの時間を過ごす事

これって
SNSの世界でも
ありだからね😂

そうすれば、自然と賢い人たちの意欲、知識、そして感性を引き継げる事になり

自然にあなたのレベルが上がり、今までの枠をこえた考え方ができるようになるって事

つまり
大事は

失敗を恐れないで、生活しませんか?

ライフスタイル🌟

毎日活性化する
意欲のある方々って、足を踏み違えるのもひとつの学びになる、と十二分に
知っているもの

365日

改善策を考え、実践し、前進すればいいだけなんだよね🌟


知性を磨く為のファーストステップは、

あなたが、まずは
失敗を認めること❗
カッコつけず

一切 
あなたのプライドを捨てて 失敗を恐れないで日々生活しませんか?

あ❗

大事な心構えがあるんです

興味のないことにも興味を持ちませんか?

どんな事でも
面白がれるスキル

多くの方々は、
案の定
新しい情報を得た時、知性のない人は、口をそろえてこう言いませんか?

そんなの

「興味ない」って
😂

一方で、知性のある方って違うもの

それは、

なんか?
面白いってね~

初めて知りました。

もっと詳しく教えてくれませんか?って感じ 😂

相手の方を引き出すスキルがたけているよね



ようするに

知性のない人が持っている知識って、

きっと主観的な判断で集めてきたものばかりなのでは?

その主観をつくり上げているのは、目標や野望、そして今打ち込んでいることです。だから~

それに必要じゃないから、という理由で詳しく聞こうとしないのは本当にもったいないと思っています

だれでもどなたでも~

時間には限りがあるので、すべてを知り尽くすのはむずかしいかもしれませんが、

でも、知らなかった情報が目の前に現れたなら、可能な限り吸収するようにしませんか?

未知との遭遇は、あなたの視野を広げるチャンス到来なんですから😂

あなたは、

日常生活

毎日、努力を怠らないって大切な事

知識を積むのが「簡単」だと思っている方々は、たぶん、本当の努力をしたことがない人なのかもしれませんね!😂

なにがって、

スキルを習得したり、何かを成し遂げる過程は、決して楽ではないのはだれでも知っているはず!

つまり、毎日がいばらの道かな?

でも、

知性のある人に共通するのは
「自制心が強い」という特徴がありませんか?

ゴールを明確にイメージし、そこにたどり着くため、行動することができるのでは?

知識を身につけるには毎日の努力が必要不可欠です。

舞い降りてくるものではないから

おわかりのとうり

では、お互いがんばりましょう

キャ~💋