腸活だね❤️

 食生活の改善しませんか?

は?


まずは、見直しかな?


知ってましたか?


あなたの腸内の


悪玉菌の好物って?

動物性たんぱく質
脂肪分の多い食だから~
ようするに
悪玉菌の増殖させるからね
ズバリ~
腸の働きを低下させてしまうんです❗
なので、運動習慣ない方は~
高カロリーな食事が中心となってしまわないよう
注意って事✨なんです❗

おわかりのとおり~

腸の活性化に欠かせないのが食物繊維ですよね😀


食物繊維ってよく聞きませんか?


腸の働きを活発にする効果がありますから

あ❗それから~

 朝はコップ1杯の水を習慣を

つけませんか?



水分不足は便秘の原因のひとつなんです

水分不足になると体は便からも水分を吸収するため
便が硬くなり、腸から出にくくなってしまう
って事なんです❗なので、

朝起きてからコップ1杯の水を飲むのが
いいんです✨
もっと~内臓の機能を知りましょうよ😀
図書館に行って~小学生🎒レベルのからだの
機能の本を読みましょうよ😀
それで~
朝の水って~
胃に入った水の重さで大腸が刺激され、
腸の運動も活発になりますよ😀
また、水分不足の解消にもつながりますしね❤️
ポイントは、しっかり胃に水分を送るために
コップ1杯の水を一気に飲むこと😀

一気にね😀

そして、大事は、

インナーマッスルを鍛えるって~

いいんだなぁ~これが、


つまり~

運動不足によって腹筋が
衰えちゃうと
便を出すための力も
低下してしまいますから
ようするに~
単に食事制限をするだけのダイエットでは
やせても筋力が

低下しやすいため、
積極的に体を動かすようにしましょうよ❤️

つまり~

ハードな運動は必要なく、

便をスムーズに出すために
必要な、
骨盤内にある腸腰筋(ちょうようきん)

のようなインナーマッスルを

鍛える運動が
おすすめなんです~

腸腰筋を鍛える運動は、

次のように簡単なものです。
てっとり早いのは、

スクワットだから😀

仕事や家事の合間や

ウォーキングの際に、
意識してこの動作を

取り入れてみては
どうでしょうか?

やらないより~やったほうがいいから😀

そして、

 入浴で体をしっかり

温めませんか?

簡単な

シャワーだけじゃなくて、
ゆっくりお湯に浸かって
体を深部から温めるのも
大切って、
知っていますよね❤️
入浴は、質の良い睡眠やリラックス効果だけでなく、腸の働きを整える効果があるのは、
歴然だから😀

 睡眠不足を解消しましょうよ

小学生🎒レベルの本にも~


書いているのだけれども😀


私たちの体って、副交感神経の働きにより、
寝ているあいだに内臓が活性化するように
なってるから~
ようするに
腸は睡眠中に、活発に動いているって事
逆に寝不足で交感神経が高まると
腸の活動は弱まるのは、あたりまえで
便秘を引き起こしてしまうから~
だから~
ダイエット中は睡眠不足に陥ったり
ストレスを溜め込んだりして、
交感神経を優位にさせてしまうことのないように
生活することも大切な事✨


朝食を毎日食べましょうよ❤️

腸の正しい働きを阻害する原因のひとつには、
朝食を食べないことも関係しますよ😀
それって、
起床後に胃の中に食物が入ることで
大腸が活発に動き出しますから
ようするに~
便が直腸に運ばれて排泄されるようになって
いるためなんです😀

だから~ダイエットとかなんとかって~
あなたかが、
朝食をとらないことが、年がら年中の
習慣になってしまうと、
このしくみが機能しなくなってしまいますから~
朝しっかり食べるのが難しい場合も、
朝食の代わりに野菜ジュースを飲むなどして、
腸に刺激を与えるようにしませんか?
あ❗バナナ🍌でもナイス👍

からだの最終機能である~

排便の習慣をつけましょうよ

つまり~

トイレに行きたいと思ったときに、
つい便意を我慢してしまう…というあなた、
いませんか?
便を出そうと思ったときに
腸の反応を無視する癖をつけてしまうと、
腸の感度が低下してしまうの知って
いましたか?
トイレに行けないタイミングで、
便意をもよおして我慢…
ということにならないためにも、
朝は早めに起きて自宅で排便を
済ませる習慣をつけませんか?

お肌は、ノリノリ💃になり~

美肌になりますよ☀️


女性なら~思うはず~
なるべく早くやせたいってね😀
だから~
突然体に大きな負担をかける
ハードなダイエットに取り組んでしまうと、
不健康なやせ方になってしまうリスクが
高くなりますから~
体重が激減しても~水着が似合わないよ😀
魅力的なボディにならないから~
ガリガリで、カッコ悪(笑)
なんだかんだ言っても~
健康的に美しくやせたいという女性は、

まずは腸のバランスを整えることから
スタートしてみてはいかがでは?
たった今から~
生活習慣を改善して腸を整えることで、
ダイエットだけでなく
美肌やストレスフリーといったメリット
が、期待が大きくなるし、
日常生活に張りがですのでは?
ましてや~腸美人は、外面も美人になる❗
化粧で、化けても~
素っぴんになって~びっくりに
ならないように~
腸活~今から~スタート❤️
ゴーゴー✨