自信満々ですか?

自信がない?

ん?なぜでしょうか?

もしかしたら、もしや、

不確実な知識が、原因なのかも?

根拠がはっきりしてる!正しいって、

わかってる!理解してるんであれば、

やりたくって、しょうがないですよね(笑)

あ!そうだ!小学校の授業参観、

思い出して下さいよ♪

どういう事って、

本当にわかってる子供って、

先生に当ててもらいたくて、

もらいたくって、しょうがないのでは?

目がキラキラで、

よく手を上げていませんか?

でもでも、答が曖昧な子供って、

手のあげ方も曖昧になるんじゃ?

当てられないよう!当てられないよう!

顔を伏せていませんか?(笑)

なので、社会人も一緒なんじゃ?

不確実な知識じゃ、

人間関係面においても、逃げ腰に

なってしまうんじゃ?

まるで、小学校の授業参観現象なんじゃ?

知識って、自信につながるのでは?

曖昧だと、ダメなのかも?

あ!まさか、まさか!

あなたって、いまだに、小学校の授業参観の

ように、手をあげられず、顔を

ふせたり、他人を避けてませんか?

いまだに、授業参観、トラウマなんじゃ?

トラウマヤメヤメ!やめましょう!

知識は、力なり! By デカルト!

あれ?さっきから何?言ってるんだろー?

きゃーーーーーーー!(^3^)/(^3^)/(^3^)/