またまただいぶご無沙汰しています。



今年は本当に忙しい年でした。



なんとですね、
ゆんちゃん転職致しました!


まだ働き初めて2ヶ月ちょっと💦
現在は工場内にある物流倉庫で働いています。


あのストレスにしかならない職場は退職しました!
ほんとに何もかもブラックな会社でした😠

結局ゆんちゃんは5年働いていたのですが、
退職金少しはあるかなと思っていました。

給与制度の本を参考にするなら計算上は
45万くらいの予定だったのですが、
あの会社給与もまともじゃないしなと
思っていたのでそれでも半額の20万は
貰えるか?と思っていましたが、



5年勤めた退職金は13万でした。



保険会社が如何に営業部採用の
営業職員を捨て駒だと思っているか
よくわかる金額ですね。


給与自体悪かったし、ブラックだし
そもそも残業という概念はないに等しいです。
みなし残業込みですからね。

割に合う仕事ではないです。
仕事は好きだったけど。
でも月に30万以上貰えないと割に合わない仕事内容です。

有給も30日以上ありましたが、
使わせて貰えず、
会社によっては買い取ってくれるみたいですが、
うちは買い取ってくれませんでした。


どこまでもブラック!!!!


そんな会社とおさらばして



新しい会社は
派遣さん?になるのかな?
給与も上がったのでよかったです!

今のところ先輩たちも優しく
頑張っています!


拘束時間は長くなったので、
朝も早くなったし帰りも遅くて大変ですが
残業代も出るし
お昼はお弁当を作って持って行っているので
節約になっています!笑


工場の中なので重いものがあったり、
運搬用パレットがあったり
フォークリフトが動いていたり
他の現場では天井クレーンなども
あるので危険も沢山あります。

実際に大ケガされた方や亡くなった方も
いらっしゃいます。


なので一番は安全だと毎日教育を受けています。


ちなみにフォークリフトが常に動いているので
エンジンのかかったフォークリフトには
なるべくちかづきません笑
逃げます。


ゆんちゃんは小柄なので(泣)
死角に入ってしまう可能性が高いので
なにをするにも気をつけてね!!
と釘を差されています😣

そしてゆんちゃんじゃそこいたら
見えないからと注意されています🙂
気づかないうちに死角に
入っていることもしばしば😥


フォークリフトの方もゆんちゃんが
小さいので死角にいるかもしれないと
注意して見てくれていますが💦


あとわからないときは
ゆんちゃんの場合
手を上げて待っています🤣
フォークリフトが怖いので。

でもそうすると気づいた人が
来てくれます♥️
なのでわからないことを伝えて
教えて貰います✨


ちなみに重すぎて
荷物が運べなくて人を呼びに行ったり
高くて届かない
なんてことはしょっちゅうですが、
みなさん助けてくれます♥️


工場ということもあって男性が多くて
ゆんちゃんの現場は
ゆんともう一人の2人だけです😣


おじいちゃんが1人いるんですけど、
その人からは孫みたいと言われて
お菓子を頂いたり、果物を頂いたりと
かわいがって貰っています!


年明けからは仕事量も増える予定
任せる仕事を増やすと言われています⭐
頑張ります😊✨


読んで下さっている人がいるかは
わからないですが、
ゆんの拙い文章を読んでいただき
ありがとうございます☺️



来年もよろしくお願いします!



もう少し更新出来るように
頑張りたいと思います!