12月15日、プーチンさんが山口県にやって来る!!
って事で、10時に友達と待ち合わせてミーティングスマホ
美祢市では朝から検問が始まってたらしく、既に渋滞車

イメージ 1


当初、あらゆるルートからの情報では、宇部空港→山口宇部道路→美祢インター→秋吉カルストロード→R490→長門三隅→大谷山荘
じゃないかと。
そういえば、以前姉の友達のドイツ人と話した時、秋吉台はヨーロッパで有名らしく、1度は行ってみたい!と言ってた事を思い出し、あり得るグッと思ってました。
で、秋吉台近くに勤める親戚に様子を尋ねたところ、「ガラッガラッよ。警察もいないショボーン」との返事が…
??????
時間もあるので、取り合えず行ってみることに。

秋吉台ないなくるくる
ついでに大谷山荘まで行ってみた。

イメージ 2


オオーハッ警察や報道陣がいっぱい!!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


「おふく道の駅」に行ってみよう!
途中、白バイやパトカーや黒塗りの車とすれ違った。安倍首相だったらしいDASH!
道の駅も警察と報道陣がいるよ。近くで検問もしてた。

イメージ 7


ここで待とうかと思ったけど、直線道路なのでスピードだすだろうから、カーブのある所へ移動車

ドラッグストアの駐車場で待機する事に…
警察がミーティングしてた。雨もひどくなってきて、警察官、寒い中立ちっぱなしで大変傘

イメージ 8

イメージ 9


その頃情報が…
プーチン遅刻ガーンふざけるなー、私の時間を返せー
そこから地獄の待たされ時間が始まる。

やっと宇部空港に到着とのニュースが。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


でも、暗くなってきたよショボーン
ルートは、宇部空港→山口宇部道路→美祢インター→裏道(R316を通らず)→R316→大谷山荘でした。

3台目に乗ってたらしい。

イメージ 15

イメージ 16


10時から6時まで張ってた。疲れた😩

12月16日、昼頃に空港みたいだからゆっくりしてよう!
息子の弁当作って、洗濯して、朝食食べて、こたつに入って「密会」見て、まったりしてたら安倍さん大谷山荘を出発の映像がハッあわてて着替えて、化粧して、雪が降る中出た。
実は、今回の通り道の近くに住んでる私。歩いて5分でポイントに。私のせいで警察官は隣りにいないといけないらしい。(飛び出したらいけないので) ゴメンよー、私のせいでムダな仕事させて。あっと言う間に通り過ぎて行った。

イメージ 13

イメージ 14


雪で靴がぐちょぐちょになったので、一旦家に帰って長靴に履き替えることに。友達も合流して、再度プーチンさん待ち。
来たよー!!!!

イメージ 17

イメージ 18


目標達成チョキ

これで年が越せるわ爆  笑二度とない経験で大にぎわいでした。