細菌を発見した学者などを紹介していきます

1パスツール

•狂犬病や炭そ菌などのワクチン発見
((炭そ菌は、アメリカに郵便で送るテロがあった)

2コッホ

•結核菌、チフス菌、破傷風菌などの発見
(結核になると「コホッ」と咳をするからコッホ😷)

•病原体を断定するためには、人工的に菌を発見、増殖させるべき!!と考え、方法を見つけた

[コッホの4原則]

1一定の感染症に、必ず一定の微生物が存在すること

2その微生物を分離して、取り出す事ができること

3分離した微生物で、実験的に感染症を起こす事ができること

4感染動物から、同一の微生物を分離すること

※固形培地を使って、細菌を純培養し分離した

3ジェンナー

•牛痘にかかった人は、痘そうにかからない…という「牛痘接種法」を作り出した🐮

※昔は、痘そうにかかったら死ぬギザギザおばけという時代だった。
ジェンナーの知人の子が痘そうにかかった時、牛🐮から痘そうウイルスを取り出して接種したら、死ななかった

4フレミング

•ペニシリン発見(抗生物質)

※青カビから発見。
(「JIN」の中で、このシーンがあった)


BGM: HIGH&LOW ORIGINAL BEST ALUBUM

初動(発売から1週間)で26万枚売れたらしいね!!まだまだ売れるんでしょう。
私は、レンタル待ちです。笑い泣き私が聞きたいのは、BIGBANGスンちゃんが歌う「李のテーマ」だけだからタラー
本名:李 勝賢の歌う「李のテーマ」だけだから(しつこいてへぺろ)
スンちゃん、格好いいよーハート
それはそうと、アツシ、ソロライブしてるね!ドームツアー音符ドームで大丈夫なの?と思ってた私は甘かった。東京ドーム追加だって!そんな感じなのねくるくる
アツシとネスミスは「アサヤン」の時に見てた。アツシは、今より強面で、リアルHIGH&LOW的な雰囲気にも関わらず、みんなの仲介し、話を聞いてあげて、とても穏やかに諭す…若いのに人格者って感じだった。今もたまにTVで見ると、穂を垂れてるねニコニコ立派だよ、アツシ!!

イメージ 1