〰〰←表皮と真皮の境

•表皮側…表皮突起
•真皮側…乳頭

1真皮…ほぼ膠原線維(コラーゲン)
少し弾性線維(エラスチン)

加齢により減少(弾力なくなってくる)

ギザギザ線維と線維の間=基質

ぶーぶー基質…組織球(食機能)や肥満細胞(アレルギー)がある

しし座血管、リンパ管、汗腺がある

2皮下組織
•ほぼ脂肪

•皮下組織の役割=クッションと断熱材

ニヤリ皮膚の厚さ
•頭…厚い
•顔…薄い
•耳…薄い
•体幹…腹より背中の方が厚い
•陰部、肛門部…ごく薄(粘膜に近い)
•手掌、足底…厚い、脂肪がない、汗腺が多い

爆  笑歳と共にコラーゲンやエラスチンの量が減って、肌に艶やハリがなくなってくる。ショボーン
それに、ランゲルハンス細胞の機能も衰えてくるので、アレルギー(カブレ)を起こしやすくなる。
特に女性は、40歳を過ぎ女性ホルモンが少なくなっていき、閉経に近づくと急激に変化していくよ爆弾
女性ホルモンが減ると、治癒力が低下するので傷が治りにくくなる(男性も)。だから仕事でカブレて薬を塗っても、なかなか治らない!
食生活や紫外線や傷に気をつけないと、坂を転がり落ちるように、肌の状態が悪くなります。ガーン

乾燥にも当然対応出来なくなってくるわけで…身体中カッサカサに。
いろんな薬とかクリームとか試したけど、今までで一番効いたのはこれ!!
ロートのヘパリペア
イメージ 2




BGM: WINNER 「WINNER JAPAN TOUR 2015」
いや~感動して涙でてきたよえーん
今、みんなが悩んでる事とか、IKONの人気が上回ってきた事とか、いろんな事勝手に考えちゃって…
去年の9月に行って、すごく楽しかった。1ヶ月後に会えるラブラブ今年はカムバックもしたし、去年と違うステージが期待できるし、何より席が近くなると思うので(まだチケット届いてないけど)楽しみでなりません。ラブ
ホールツアーだから会場小さいけど、映像もすごく良いし、小ささを感じさせない。DVDはやっぱこうでなくっちゃね(BTSを根にもってるアセアセ)
「恋しくて」は感動的だし、ジヌの女装はクオリティ高いし、フニとミノの「GOOD BOY」も格好良かった。
そして私の大好きな曲「SMILE AGAIN」音符もっとたくさんの人に聴いてほしい1曲です!!

イメージ 1