イメージ 2



•樹状突起や軸索突起のような、"細胞体とその突起"で1つの単位=ニューロン(神経単位)
¥(1ニューロン=1つの細胞と突起)

•ニューロンとニューロンの連結部=シナプス
家(部屋が細胞で、突起が廊下とすると、ドアがシナプスみたいな感じかな…)

イメージ 1


•大脳は、左脳と右脳に分けられる

鉛筆左脳が計算、右脳が芸術カメラに作用するってよく言うよね

•表面を皮質(灰白質)、内部を髄質(白質)という

てへぺろ大脳も血管も毛も同じで、表面が皮質,中心が髄質
(「骨の髄まで腐ってやがるムキー」←とことんダメな奴)

•脳幹(間脳、中脳、橋、延髄)が呼吸や循環機能の中枢
特に延髄が生死に関わる所爆弾
(プロレスの延髄げりすると、息がとまる。すごく危ないって事注意)

•小脳は平衡感覚
(体を動かす運動能力に関わる)テニス

•脊髄…頸髄、胸髄、腰髄、仙髄、尾髄
(首から尻まで)

パンダ求心性神経…見たり触ったりした反応が脳に伝わる

ドクロ遠心性神経…脳が「手を動かせ!」と指令を送る


BGM: EXO 「XOXO」

K-POPのトップを走ってるEXO。「WOLF」のMVを見た時は衝撃を受けたなハッ
木の形をつくるなんて…
さすがSM、ビジュアルも歌もダンスも揃ってて、そりゃ人気出るわな爆  笑あとは事務所との信頼関係だけだね!!
人気アイドルは出会いもないらしく、事務所内恋愛になるのねアセアセ
ベッキョンとテヨンの時は好意的な印象だったけど、カイとクリスタルはかなり荒れてるね笑い泣き
やっぱ相手が少女時代だと認めざるをえないのかも知れないけど、f(x)では不足なようで…
そんなこんなで鬱憤たまって、EXO5人くらいになったりしてねw

イメージ 3