脱走したかと思った話 | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の愚痴ブログ…たまに日常

YouTubeやお友達に影響されてあつ森再開しました。子供達と通信して久しぶりに楽しかったです。空です、こんにちは。


昨日、陸の病院2箇所へ行き、学校は遅刻しました。

着いたのが、3時間目くらいかな?

昨日はいつも面倒見てくれてるT先生がいる日で、別室まで送ろうと学校内に私も入りました。

学校内でも


「行きたくなーい」

「帰りたーい」


と足取りが重い陸。

まあまあ別室まで送るしゆっくりでもいいかーなんて思ってたら、教頭先生が迎えにきたー!!


で、T先生は他の学年の校外学習の為、今いなくてクラスに戻ろう!という教頭先生。

修学旅行も近い為、その授業なら出て欲しい母。

が、肝心な陸は「帰りたい!!」連発。


そのうち廊下に座り込んだチーン


うそーポーンと思ったが、これが現実。

どうしよう…と思ってたんだけど、

教頭先生が


「お母さんは行っていいですよ」


って言うので、置いていきました。

その後、買い物に行ったのですが、携帯着信に気づかず、履歴見たら小学校から電話ガーン

あんだけ行きたくない帰りたいって言ってたから、脱走したのかと思って小学校に電話したら


「お母さん心配してると思って電話しましたが、クラスにきちんと入りましたので!」


という教頭先生からのご丁寧な電話でしたあせる

着信履歴見て焦ってたけど、無事ならよかったです。


帰って来てからの陸は


「今日はずっとクラスにいた。最悪だったムキー


と言ってました。

いやね、クラスにいるのが普通ですから。

T先生には、修学旅行行ったら変わりますから!ってよく言われるんだけど、ほぼ変わらないと思うんだけど…って思う母なのでした。