運動会の感想 | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の愚痴ブログ…たまに日常

今日は通常運転、小学校休んでます。

午後から通級なので、通級のみ出席。

空です、こんにちは。


運動会、後日談


母「運動会楽しかった?」


陸「全然楽しくなかった」


母「え…じゃあ運動会行ってよかったとかはない?」


陸「行かなくてよかったのに…」


陸「ぶっちゃけつまんなかった。だって接戦とかじゃなくボロ負けして何が楽しいんだ、運動会…」


母「ああ…あれは先生達チーム分けがね…」



というわけで、運動会は出ないほうがよかったそうです。まあそうだと思いましたよ。


ボロ負けの話ね。

陸は紅組だったんだけど、紅組と白組に各クラスの先生が決めるの。

でさ、娘と見てたんだけど、かけっこも徒競走も1位白組の子ばっかり。

各クラスどんなチーム分けしたの?ってくらい見てて白勝ちじゃんって思った。

で、中間発表の時点で50点くらい差があり白組勝ってて、後半の団体戦も全部白勝ち。

リレーは、白、紅、紅、白の順だったけど、総合得点150点くらい差で白が勝って、紅組の陸はつまらなかったって。


途中、メンタルもやる気も紅組なくなるんじゃないかって思うくらい、これ先生達何考えてチームわけしたんだ?って思っちゃった。たまたまなのかな?


特に陸のクラスなんて、徒競走に至っては、全部1位白組の子。

担任何考えてんだ?って思ったね。

(チーム分けも走る順番も担任が決めてる為)


もっと接戦で点数差もそんなになかったら楽しかっただろうけどって言ってた。


私的には、競争は陸は出れなかったから、みんな頑張ってる姿はすごく素敵に見えてよかったけどね。(陸に出て欲しかったとは思ってはないけど)