【過去】小4教室の中心で嫌を叫ぶ | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の愚痴ブログ…たまに日常

↑過去の前回の話



4年生、3学期の話です。

陸のクラスは、全体的にうるさいクラスです。

そして、手のかかる子も何人かいます。

(立ち歩く子、うるさい子)

(うちも登校拒否という面では手のかかる子か笑い泣き)

なんでそうなったか忘れましたが、

(いつもはノートに何があったか書いてるんだけど、書いてなかったえーん)



「こんなクラスもう嫌だ!」



と、叫んだらしいのです。

(授業中ではなく、休み時間とか昼休みとかだったはず)

比較的、陰キャでおとなしい陸が叫ぶなんて、よっぽどなことで、周りのみんなもびっくりしてたそうです。


学校から電話が来て知ったのですが。

叫んだ後、陸は呼び出されて先生に(怒られたわけではないけど)色々説得?されたらしいけど…


私の中では、なんか我慢してたことがプッツリキレちゃったんだなーって思いました。

確かに、陸の味方のお友達や優しい子もいる。

でも、うるさかったり、口が悪く陸に色々言ってくる嫌な奴もいる。

行きたくない学校へ行き、行っても楽しいことがない、嫌なことしかないという陸。

もう限界かなーと思った出来事でした。