↑前回の話
10月にスクールカウンセリング2回目がありました。
カウンセラーさんが、授業中の陸の様子を教えてくれました。
・陸から話しかける友達はいるようだが、長くは続かない
・プリント等に集中していると、先生が「顔を上げて黒板見て!」と全員に声をかけてもあげない。
(陸だけではなく、クラスで3人くらいいる、その中の1人)
・次の列〜と声をかけられても気づかない。周りのお友達が陸に声をかけて気づく。
結果、発達に凹凸があると思います。
と、言われました。
私もあるなーと思っていたので、特に驚きもなかったし、少しスッキリした気分でした。
教育相談室を紹介されて、そこに行くことにしました。
(3カ所あって、うちに近いところより、別のところをお勧めされたので、そのお勧めされたところに電話予約して行くことになりました)
↓教育相談室の話