【過去】小3母カウンセリング2回目 | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の愚痴ブログ…たまに日常

↑前回の話


10月にスクールカウンセリング2回目がありました。

カウンセラーさんが、授業中の陸の様子を教えてくれました。

・陸から話しかける友達はいるようだが、長くは続かない

・プリント等に集中していると、先生が「顔を上げて黒板見て!」と全員に声をかけてもあげない。
(陸だけではなく、クラスで3人くらいいる、その中の1人)

・次の列〜と声をかけられても気づかない。周りのお友達が陸に声をかけて気づく。

結果、発達に凹凸があると思います。

と、言われました。
私もあるなーと思っていたので、特に驚きもなかったし、少しスッキリした気分でした。

教育相談室を紹介されて、そこに行くことにしました。
(3カ所あって、うちに近いところより、別のところをお勧めされたので、そのお勧めされたところに電話予約して行くことになりました)


↓教育相談室の話