お部屋の乾燥がとても気になるこの季節ということで、我が家で大活躍中の加湿器をPick upしたいと思いますチュー 

 

私は外資系企業で営業職として勤務している30代の中年オヤジ(2児パパ)ですニヤリ

昨年末に完成した住友林業のビッグフレーム工法マイホームで家族4人暮らしです飛び出すハート

趣味として、日常生活の出来事をにいろいろと書き連ねています乙女のトキメキ

 

我が家は木造住宅なのですが、正直「想定以上にめっちゃ乾燥します笑い泣き 特に冬場はエアコンを常時オンしていることもあり、湿度が30パーセントを下回ることもしばしばありますびっくり また、「24時間換気」も使用しているので、外の乾燥した空気が部屋中を循環していますアセアセ

 

 

リビングは25畳ほどあるのですが、湿度が低いと本当に辛いですガーン

まず、肌がカッサカサになります。そして湿度が低いと”体感温度”がさらに低く感じますガーン

 

 

いままで大東建宅のアパート暮らしだったときには気にすらしていなかったのですが、湿度がこれほど大事だとは・・・雷 

これではさすがにやっていけないので、妻と相談して「我が家でもついに加湿器を導入しよう」という話になりました照れ

 

 

「加湿器」と言ってもピンキリで、Amazonで「加湿器」と検索すると山ほどヒットしますニコニコ

中国産かなと思われるコスパ最強な加湿器もあり、「大容量」や「上から給水可能」などいろいろと魅力的な商品が多かったですルンルン

 

 

いろいろと悩んだ結果、我が家が購入したのはこちらの加湿器ですスター

ダイニチのHD-LX1221ですニコニコ

 

 

 

 

この間テレビで取り上げられていて、いいなぁと思いこれにしましたチューリップ

たしか、新潟県にある工場作っていて、完全国内生産の製品です風船

コンパクトかつおしゃれな感じで、気に入ってますラブ

 

 

この加湿器の強みは「加湿力」です爆  笑

最大で1時間あたり最大で約1300mlの加湿能力があります。

もう半端ないですよ。このパワー!!

 

 

いろいろと調べましたが、「加湿力」についてはこの製品ほど高いものは見かけませんでした照れ(その分、水の減りがとても早いんですけれど笑

加湿器を使うと、部屋の湿度が25%くらいから50%くらいまで急上昇してくれますニコニコ

 

 

 

 

 

 
 
 

上の画像ではecoモードで使用していますが、その他にもモードがいくつかあり、

極め付けは「ターボ&70%」の設定です。お部屋のしっとり感が抜群です歩く

 

寝室(8畳)で使用すると、湿度80%くらいまで上がります飛び出すハート

それまで子供が夜中に咳をしていたのが治り、助かりましたニコ

 

ということで、今日は「新築マイホームの必須家電(加湿器編)」でしたルンルン

よかったら、ぜひ使ってみてください!

 

 

 

 

 

ではでは、「30代外資系営業マンの日常(加湿器編)」でした太陽

見ていただき、ありがとうございました車

 

フォローしてね…