またまたお久しぶりです!西村です。
思わずブログを書きたい時期に突入したので、カキカキ_φ(・_・

6月議会も終わり、公共交通(バスと電車)を使って千葉市内に用足しに行きました。

まずは地元のローカルバス、JR、そして千葉市内の路線バス。
この、千葉市内の路線バスの運転手さんの神対応に衝撃を受けました🫨

🚌🚌🚌

ちょうど子供達が帰る時間と重なり、バスは立ち乗客もいる。(←まず、地元のローカルバスでは見られない光景)

運転手さんは交差点、曲がり角のたびに注意を促します。(←ここも、あまりローカルバスには無いと思います)

子供達が降りる時になると、運転手さんは「気をつけてお帰りください!」
とか、ビジネスマン風の方が降りると「お仕事、お疲れ様です!」と😲😲😲

えっ?ローカルバスに乗ってて、こういう風に声かけられたこと、ある???

最終バス停で私が降りる時には「ご乗車ありがとうございます!またご利用ください!」って、乗るに決まってるじゃん💛

なんだか、完全に海外旅行でカルチャーショックを受けた気分になりました😆

九十九里と千葉って30分くらいしかかからない距離で、まさかの衝撃を受けたバスの対応でした!

チャン🎵チャン🎵