めざましテレビ 3/15~ジャニーズWEST | ちー&しーのブログ

ちー&しーのブログ

小田さんとキスマイそして
ジャニストを愛する主婦です。
情報なんて何も知らない主婦の日常の独り言です。
小田さんファン歴4〇年。
キスマイファン歴9年目
ジャニストファン歴6年目です。

おはようございます☀️


今日も暑くなりそう!


朝、霧が凄かったけど、ここまで来たら大丈夫みたいですね。

なんかいつも大きな橋を渡って仕事行くんですけど、今日自転車に乗ってたオジサン(?)が橋の真ん中でレジ袋に入ったゴミを川に捨てる場面に遭遇。

あっ!て思ったけど、こちらは車に乗ってるし向こうは自転車こぎながら捨てていったのでどうすることもできなかった。

全くああいう人がいるから環境問題が進まないのよね。

あちこちに捨てないってマナーを守らないからレジ袋とかストローとかあげくは歯ブラシまでなんか変な方向に行ってる感じ。

エコなんかサービスの削減なんかわからんと最近思う。

ストローは紙よりプラスチックの方が断然美味しいしあの紙ストロー飲みにくいのよ。すぐにぐにゃぐにゃになるし。

レジ袋は只だったのに、なんで今お金払わないといけないんだろう?って思う。

お金払って買うならエコバッグでって思うけど、エコバッグを何個も何個も入れてるとカバンがパンバンになるし、私みたいなあちこち行って買い物する主婦は本当に不便。(常に3個は持ち歩いてるのと車には2個くらい乗ってるが、たりないときもよくある)

コンビニでは大量に買い物しててもレジ終わったら知らん顔の店員と次の人の為に慌てて袋にいれなきゃならないし、なんかおかしいよって思う事もしばしば。

エコエコっていいことに新しい服を買っても袋にも入れないお店とか、新しい服を食べ物入れるエコバッグには私は入れたくないし、そもそもエコでレジ袋出せないなら紙袋くらい出すのが当たり前じゃないの?

もちろん持ってる人はいいとして無ければ入れて当然でしょう。買ってるんだから。

帰るまでにどこにも寄らないって保証もないし、過剰包装はしなくていいと思うけど、それもおかしい話だなと。

レジ袋にしても元々は残った石油の原料で作ってたものを規制してお金払わせて、しかもあれって使わないといけない人は買ってますよね。そのレジ袋作るのにCO2を排出して無駄にエネルギー使ってる。

うちも買ってますよ。

だっているから。

今までは持って帰ってきたレジ袋を纏めて貯めててそれを使ってたけど、今は買わないと無理なんで。生ゴミとか捨てるのに皆さんどうしてるんかな?

うちは外のゴミ箱に溜めて、ゴミの日に纏めて捨てるので毎日流しと三角コーナーのゴミをレジ袋に入れて外のゴミ箱に捨てるんです。

そのまま捨てると水分あるし、そんなみんなが生ゴミ処理機をもってるはずもないだろうしね。

実家の母は紙パンツを使用してるので捨てるゴミ箱にも袋が必要なんですよ。なもんで実家の方も買ってる。

こんなんで本当にエコになってるん?って思うわ。

そしてこれも家計を圧迫してるのでは?とも。

娘は長い間スーパーでレジのバイトしてましたけど、エコバッグになってからやはり万引きが増えてるって言ってたし、とんでもなく汚いエコバッグに商品を入れさせられるのが嫌だって言ってました。

完璧主義の娘なんで、わりときっちりナイロン袋に入れて、崩れないようにいかに早く詰めるのかって感じで仕事してたみたいですけど、エコバッグにカビとか汚れたままで持ってくる人が結構いるらしくて、ゾッとするって。

レジ袋出して貰う方が有り難いって言ってたな。

まあ環境問題は大事な事だし、野生の動物を守らないといけないのは当然ですけど。

もっとなんかいい方法があるんじゃないかとも思うな。


すみません、朝からとんだ方向へ話が行ってしまった。(;^_^A

日頃私が思ってるだけで、皆さん色々意見はあると思うので、個人の意見として聞いてください。

だからダメなのよって思われる方もいるとは思いますが、すみません。(先に謝っとく)(;^_^A



さて今朝のめざましでWESTの話題。


オリコン速報、アルバム部門でMixed Juiceが第1位でしたー


おめでとうございます🎉



このアルバムで3作連続、7作目の第1位だそうです。


3作連続って事はWESTVがその前?

1位じゃなかったんかいな?

そうかー

でも頑張ってるね。

今回も数字出してるし、色々な番組にも出してもらってるから順調だと思う。

今年中にはドームもできますように。


なんかわけのわからないエコの話ばかりで本題があっさりになってしまった。( ̄▽ ̄;)

申し訳ないです。

もうすぐライブも始まりますね。

みんなリハーサルで大変かな?



ではでは