2024年1月14日

京都の神社巡りのツアーに参加しました。

特に珍しい神社でもないのですが、なんとなく参加してしまいました。

朝家を6時頃出ました。

団地のメタセコイヤの並木です。

まだ薄暗いです。

バスで駅前まで行き、北総線で羽田空港まで1時間30分程です。

搭乗するのはANA機なので第2ターミナルの出発ロビーへ行きました。

案内所で第二ターミナルのスタンプを押して、

 

変わった自動販売機探しをしました。

羽田空港には面白い自動販売機が結構たくさんあるのです。

フレッシュジュースの自販機

 

600円でオレンジ1っ個分のしぼりたてジュースが飲めます。

 

ポケモンの自販機

 

2000円台の高いものもあるのですね。

 

各地の物産の自動販売機のコーナーもありました。

 

福岡の自販機は

 

明太子関連の食べ物のようです。

 

山形県の自販機は

 

さくらんぼ、だだちゃ豆、芋煮関連の商品です。

 

富山の自販機

 

白エビとかのどぐろ、ほたるいか関係です。

ほたるいかの浜干しを買ってみました。

 

ほたるいか

スルメイカの感じですが、ハラワタの味がして私はイケると思いました。

 

秋田県の自販機

 

秋田犬のぬいぐるみや、きりたんぽ関連でした。

 

北海道の自販機

 

以外にもカレーでした。

 

インスタントラーメンの自販機や

 

 

リンゴの自販機もあります。

 

冷凍のリンゴなのでしょうか。

 

少し離れた場所に帽子の自販機がありました。

 

下着などもあります。

帽子は5000円台でサイズはどうするのでしょうか。

 

南ウイングではくじの自販機が

 

ハローキティやシナモンちゃん等、どれが当たるかは運次第です。

ガチャガチャと似ていますね。

 

バタークッキーの自販機

 

高級感がありますね。

 

カレーパンの自販機

 

冷凍食品です。

 

九谷焼の自販機

 

小物の九谷焼です。

 

おみくじの自販機

国際線ターミナルでは絵馬の自販機が外人さん向けに設置されているとか。

 

検査場を通り、63番ゲートへ

 

搭乗するANA21便

機体はボーイング787です。

 

お隣の62番には鬼滅の刃の機体が

 

 

定刻に出発しましたが、

 

滑走路まで結構移動します。

 

 

富士山も見えます。

 

 

さらに移動して

 

 

出発から30分ほど経ったころやっと離陸しました。

 

 

天気が良いので富士山の姿が見えてきました。

 

 

 

間もなく江の島上空です。

 

富士山が迫ってきます。

 

南アルプスや中央アルプスも見えます。

 

 

 

北アルプスの山々も。

 

名古屋湾上空

 

海の浮かぶ中部国際空港がはっきりと見えます。

 

窓から他にも見えてきます。

 

 

 

伊丹空港に近づき高度を下げていきます。

 

 

 

 

 

間もなく着陸します。

 

 

 

大阪国際空港に到着しました。

 

空港のスタンプです。

 

 

空港の前に大阪モノレールの大阪空港駅があります。

 

大阪空港駅でもこんな自販機を見つけました。

怪奇菓子の自販機です。

詳しく撮れなかったので詳細が分からなくなってしまいました。

もう一つは大阪モノレールオリジナルグッズ自販機

 

 

バスの駐車場に行ってお世話になるバスに乗り込みました。

この辺りから空港ビルの南側が見えます。

 

この後京都の平安神宮に向かいます。